15:00   一通り駿府公園は見て、いよいよ街中へと移動




次の予定が、私が見たかったOSADIAで、その会場となる街のほうへ移動しなくてはいけないし

さらには"ごとうさん"お勧めの「湯豆腐の店」を見ておかないと、という事で移動開始。

その移動途中の市役所前での凄い人の山。のぞくとSUBLIMIT(サブリミット・日本・男1人女1人)がやっていた。

見たいけど、この人垣ではどうしようもないわいな。隙間からチラリと彼らを拝む。

隣には凄い階段があって、そこも人で一杯。一体何人の人が見ているんだろうか、と。

さすが2001年ジャパンカップチャンピオン。なのでしょうか。
 

15:30  またまたスティルト出現 M・S・T(マイケル シャルトン シアター・ドイツ・男2人女1人)
                                                at 青葉B1




街の中も朝とはうってかわって凄い人の数。そして商店街の人たちによる出店も出ておりかなりな混雑。

トイレ休憩をかねて休んでいると、そこに再びスティルト出現。

まさに街中。にょきにょきっとスティルト(高足)を履いた彼らが移動していく。

本当に普通の街の中が、一瞬にして劇場になるっていう感じ? 普段の場所が、普段でなくなるって言う。

賑やかな音楽にあわせて、のっそりのっそり歩いて去って行く彼ら。

さっきの公園の中も良かったけれど、やっぱり路上で見るほうがずっと大道芸らしい。

 

15:45   OSADIA(オサディア・ドイツ/オーストラリア・男1人女1人)、あまりの人で断念




オサディアは私が見てみたかったグループ。彼らは卓抜したヘアスタイリング技術から生まれる

「頭髪造形」のアーティスト。観客の中からの志願者の頭を、それはそれは芸術的にいじり倒してくれる、らしい。

街や公園の中にも彼らにいじられたんだろうなぁ、という人が、ものすごい頭で歩き回っている。

あぁ、私も頭をいじられてみたい。なんてほのかな期待をしていたんだけれども。

ポイントの青葉B1はとにかくものすごい人の輪が出来ていて、コレでは今から中に入り込むのは無理。

自分がいじられないんだったらツマンナイなぁ、と思ったりもして、さっさとオサディアはあきらめる事にしました。

ということで、湯豆腐屋の場所を確認することにしたのであります。残念だけど、仕方なし。
 

16:15   無謀で汚れな二人組みCIRCUS ORANGE(サーカスオレンジ・カナダ・男1人女1人)
                                                at 札の辻




湯豆腐屋の場所を確認後。次の予定のポイントに来たらそこはもう凄い人で、しかもなにやら男の叫び声が。

何をやっているんだろうと思っているとそのうちにチェンソーの音がしたりして。

潜望鏡でのぞいてみると、松明とチェンソーを持った男と女が立っていた。

コレが不可能を可能にするという無謀な大道芸人、サーカスオレンジだった。

いきなりなんかロープが燃えてるし。しかも彼は彼でアンテナを持ってラジオを聴こうとしているし

途中からだったので全体のストーリーは分からなかったけど、体張っているのはすぐに感じた。

この後、ラジオが火を吹く、煙を吹く。ばーーーん。

彼女と二人で安定の悪い三脚の上で、ゆらゆらしながらパフォーマンス。

この舞台の手作りでの危なっかしさも彼らのカラーという感じ。

とにかく体当たりで汚れる事も何のそのって感じの、勢い系の大道芸人。

先ほどまでの完成されつくしたような大道芸に比べると、コレは、アングラ。うん、そんな感じ。

ゆらゆらした安定の悪い三脚の上に彼女が四つんばいになって(しかもスカートだからパンツを意識しながら!!)

その上に立って最後花火をボーーン。そういえばコレが今日初めて見た、火を使った大道芸だった。

結構感動。

さて、実はこの場所で次々と大物大道芸が繰り広げられる。

という事で、サーカスオレンジが終わっても動かない人の波

しかも彼らの演技に投げ銭したいのに、一体どこにその投げ銭ボックスがあるのかすら

しかも彼らもどこにいるのかすら分からないくらい、終わった後のポイントは大混乱

さて、無事に始まるのかしらん??

モドル

 

 

 

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送