16:30   神秘的なパントマイマー NIELS(ニルス・ドイツ・男1人) at 札の辻




大混乱の会場。とにかくスペースを空けて、前から座ってもらって。

やっとこさ会場を整えてるって感じ。スタッフの人も大変だワナ、こりゃ。

そんな中、すらっとした長身で山高帽子をかぶり、雰囲気たっぷりに出てきたのがニルス。

本当に体がしなやかで。自分の体を完璧にコントロールしている。

そのくらい完璧なパントマイム。今までも上手い人はいたけれども、彼はその次元を超えている。と思った。

特に風船。何の変哲もない黄色い風船なんだけれども

彼が持つととたんにヘリウムガスで一杯の空に浮きたくてしょうがない風船になっちゃう。

そんな言う事を聞かない風船をカバンに一生懸命押し込めるというもの。ため息。

更に風のない所で強風にあおられているように歩いたり

ゴミ箱から出てきたボトルが手からスルスルとウナギのように逃げちゃったり。圧倒。

雨が降ってきたので傘をさす、というパントマイム。

すると傘は本当に濡れてきて、水が傘から滴ってくるの。

でも手にはホースがあるわけじゃないの。

つまりは水芸。そんなことまでさらりとやってのけてしまう。

こんな人が自分のおじいちゃんだったら、最高だなぁ、なんて妄想してしまったりして。

いや、お父さんでもいいんだけど、お父さんしょっちゅうこんな感じだったら大変かもなぁ、と。

おじいちゃんだったら最高。いつまで見ていても飽きないパントマイム。

あっという間で「え、もう終わり??」という感じでした。

 

17:00  去年のワールドチャンピオン POPEYED(ポパイ・オーストラリア・男2人+男の子1人)
                                                 at 札の辻




ニルスで興奮冷めやらぬ札の辻。そこに去年のチャンピオン登場だもの。

ますます大混雑で何がなんだか分からないくらい大混乱な会場。

必死に会場整理をするスタッフ。本当にお疲れ様な仕事だなぁ、と感心。

凄いのが、この会場スタッフから何から、全てボランティアってこと。

ポパイに関して撮れた写真はこれだけ。後はもう撮っている間もなかった。

昼に見たルディ&クリスティのアクロバットがかなり凄かったのでこちらはどうかなぁと思っていたけれど

いやいやいや。ポパイも、ものすごいや。

相手の手をつかんだとたん、本当に軽々そこから逆立で持ち上げちゃったり

凄いのがそのスピード感と安定感。

例えば中国雑技団の人たちの演技、人の頭の上で倒立したりするの、あるよねぇ

結構慎重にバランスを見ながら持ち上げて、それから決めのポーズって感じで

その間、見ているほうは「出来るかな、おちないかな?」って結構息を詰めて見守る時間がありますよねぇ。

このポパイも同じような(いや、もっと凄い)アクロバットをするんだけれども

何が凄いって、その形を瞬時に作ってしまうのさ。

つまり見ているほうで、そのポーズが出来るまでの息を詰めている時間がない

あれれって感じで持ち上げていたり

おややって感じで二人で頭同士で逆立ちしていたり

普通じゃ考えられないような格好ポーズを、一瞬にして軽々作ってしまう。

あぁ、コレは見ないともう分かんないだろうなぁ。もどかしい!!

さらに。最後に登場した男の子。5歳くらいかなぁ。おそらく彼らの一人の息子なんでしょうが。

かわいくてねぇ、なんだ、お父ちゃんに付いてきたんだ、と思いきや!!

何の恐れもなくいきなりお父さんの片手に立って大道芸技を披露。

あまりにかわいい大道芸人の出現に、思わず会場からどよめきが。

将来が楽しみな。そうかぁ、こんな小さいうちから鍛えられているんだぁ、なんて。偏見。



とにかく。さすがワールドカップチャンピオン。大感激で本日の大道芸スケジュール、全てクリア。

モドル

 

 

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送