トマトパスタの作り方



これはミリに実際に作りながら教えてもらったもの。

その時にあった野菜を入れていたのだが、トマトとセロリは必須。

後はその時にある野菜で。私はこのレタスの組み合わせが好きだったけど。

これはWhole Wheat(全粒粉)のパスタを使っているので、麺がこんな色になってます。

 


材料 (2人分)

トマト  2個


セロリ  1本

レタス  4分の1個

にんにく  1粒

オリーブオイル  大さじ3くらい

乾燥バジル  少々 5振りくらい

こしょう  少々

パスタ  お好みのタイプを2人前

オリーブオイル 大さじ2くらい

塩  結構いっぱい

 


作り方

1.大きな鍋にお湯をたっぷり沸かす。パスタ用なので、塩を入れる。濃さは海水ぐらい。

2.にんにくは皮をむき、細かくみじん切り又はおろし金で摩り下ろす。

3.トマトはみじん切り、セロリは薄切り、レタスは一口大の大きさにちぎる。

4.お湯がグラグラ沸いてきたらオリーブオイルを大さじ2入れ、よく混ざったところでパスタを投入。

5.同時にフライパンにオリーブオイルを入れて熱して、にんにくをまず炒める。

6.次にトマト、セロリ、レタスの順に入れて炒め、バジルを投入。こしょうも少々。

    

7.パスタが茹で上がったら軽く水気を切り、そのまま6.のフライパンに入れて混ぜ合わせる。

8.お皿に盛り付け、またバジルをちょっと振りかけて出来上がり。

*塩はパスタの茹で汁に使うのみ。パスタがしょっぱいので、全体でちょうどいい味加減になる。


ウィンドウを閉じる 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送