普通のスパニッシュオムレツ作り方



スペインの伝統的な料理の一つ。トルティアといいますが

コレは最高なおつまみの一つ。

安いしお腹にたまるし美味しいし冷めてもいける。

スペインのバルには必ずある定番メニューでございます。

ココではベジタリアンではないDavidから教えてもらったレシピで。

 


材料 (普通サイズのフライパン1回分)

たまご  5個

たまねぎ  2個

ジャガイモ  4個

オリーブオイル  大さじ3くらい

塩  大さじ2杯

コショウ  少々

 


作り方

1.たまねぎは細く千切りにする

2.ジャガイモは皮をむいて薄切り
  たまごはボールに割りいれて溶いておく。ここで塩コショウをして
  なめて少し味がするくらいに塩味をつける

3.フライパンに油を引いてたまねぎを炒める。
  たまねぎは薄茶色になるまで。あめ色になるまではしなくていいけど、
  透き通ったくらいだけでは駄目。


4.他の鍋にお湯を沸かし、塩を入れて海水くらいの塩味にする。
  薄切りに下ジャガイモを下湯でしておく
  軽く火が通ったくらいでざるに開けて水気を切っておく

5.たまねぎが炒まったらジャガイモを入れて軽くならす。
  次にたまごを一気に入れてそこにまわるようにフライパンを少しふる
  火は中火で、たまごが固まる程度に。ふたをしてもよし。

  途中でお皿を使って引っくり返す。とにかく半熟部分がなくなるように
  全体にしっかり火を通すのがコツ。こげそうだったら火を弱めて。

6.全体的にたまごに火が通ったら出来上がり。
  そのまま更に引っくり返してあけて、皿の上で切り分ける
  ちなみに冷めても美味しい。

*個人的な好みとして。トマトケチャップなどあわせても。
 そのままフランスパンやバゲットではさんだサンドイッチも最高ですわ 


ウィンドウを閉じる 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送