いやぁさぁ、内容的にね。どこにも、置き場所が無くてね。


ニホンとニッポン。どっちが正しいのでしょうか。知ってる??
正解はニッポン。


こちらのTVを見ていると、時々日本についてやっており
それを見ると、外国人(イギリス人)の日本イメージをちょっと知ることが出来る。
凄まじく、面白い。



前回
 ジョナサン・ロスの番組の中で・・・(スタッフの日本好き)

2回目 
あなたは英語脳か?? 英語が得意な人はチャレンジ

3回目 偉大なイギリス人投票

 


今回はシンプソンズです。シンプソンズ。アメリカのアニメですね。



これもイギリスで放送されています。ほぼ毎日。夕方から。時間があるときは結構見てしまう。

で、ある日、またボーっと見ていたら、なんと彼らが日本に旅行に行くというではありませんか。

私の期待通り(?)、そこには素敵な日本の姿があった。あまりに素敵なので、ここに紹介。





まず日本についてホテルに入った一家。テレビをつけてみると、そこには日本の番組が。その名も「戦闘ロボット シージャー」

友人いわく、この「シ」というカタカナの文字は形がとても面白いんだそうで。

で、この後いったい何が起こったのか、なんとテレビのシージャーは電波を出して視聴者を攻撃するのだ。



その攻撃電波を受けて、苦しむ一家。後ろに見えるがその「シージャー」。だから日本のTVマンガは長時間見てはいけない。



これが東京の街の様子です。このフルーツスタンドでは四角いスイカを売っていた。



一家が日本の相撲を観に両国へ行った時のこと。お父さんの"ホーマー"と息子"バート"はプロレスで相手の力士を倒す。

それに感動して出てきた、この方。・・・ちなみに父さんはこの方も(知らずに)投げ飛ばして刑務所に入ります。

   

これが刑務所の模様。中では日本芸能を強制される。そして、この右側の人たちが典型的な「ゲイシャガールズ」なのだ。

これはサッカーのベッカムが開いた「Japanese Party」の時のホステス役「芸者ガールズ」もそのまま。こんな感じだった。

で、何で刑務所にいるのか。それはよく分からない。



出所した父さんは、娘のために、刑務所の中で覚えた折り紙を、お金で作ってあげる。

これが実は日本の秘密の技で、そのお金が本当に鳥になって飛んでいってしまう。これで1文無しになってしまった一家。

クイズ番組にでて、アメリカ行きのチケットを手に入れることを決意。その番組の名は

    

日本語に直すと、「笑って楽しく家族でチャレンジ願いかなうでSHOW」

では最後に。このクイズ番組の問題を。

問題  「Let me die.」を日本語で言うと何でしょう???

答えを下の3つから選びなさい




モドル    もっとモドル

 

 

 

広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー