今日(11月2日)にテレビを見ていましたとさ。彼が「ジョナサン・ロス」といって、イギリスで結構中堅コメンテーター。

彼の番組で、色々な他の番組のコメントをしつつ紹介するというものだった。
この時は、今アメリカで公開されている映画のランキングだったんだよな。私も「へぇぇ」と思いながら、見ていたんだけれども。

で、見ながら、ふと。私の目はあるものを見つける。「あれ・・・??」
でもここで、次の紹介画面に変わってしまい。ウィノナライダーが出ている映画。ふーん、と見る。

で、また彼の画面。カメラアングルが変わりはしたが、やはり私は、あるものに釘付けに。。。
ここで、確信は無いが、逃してはならないという使命感から、デジカメでTV画面を写真に撮る私。



このさぁ、左端の人形(?)は、ひょっとして・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・ジブリ???

ちょっと拡大してみた。



やっぱり、やっぱり?? ラピュタの天空の城を守っているロボット兵じゃない??

ここで、テレビの画面は、再びなにかの映画の映像になる。
私はこの人形が気になって気になって仕方が無い。
映画なんか早く終われよ、と思いながら、再びジョナサンの登場を待つ。

で、再び彼が登場。で、最初の画面となるのだが。あ、やっぱり居たぁ。



やはり、その人形は、右の後ろに小さく、でもしっかり写っていた。

で、これもがんばって拡大



この、斜めになっている白い顔。間違いない、ラピュタの、あのロボットの兵隊さんだ。

一生懸命、聞き耳立てていましたが、この人形については全く、本当に、全く何も触れませんでした。
ジブリかなぁとも思ってましたが。ジブリの「ジ」の字も出ませんでした。

でも、この意味ありげな位置においてあり。しかも最初から最後まで、ジョナサンと一緒に写っていました。

ハイ、ただ、それだけです。


モドル    もっとモドル

 

 

広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー