10月の独りゴチ(前半)


モドル           もっとモドル


10月の16日から読みたい方はここをクリック

10月1日(水) 山梨は晴れ 

朝。東京から戻ってきてそのまま車で富士吉田へと向かう。
レッスン見学の日。

教室は小さいながらもキレイで明るい。

レッスン後、先生と食事。
前にテレビで見た和食海鮮どころ。

マグロが赤み、中トロ、大トロと8かんで小鉢が付いてコーヒーが付いて580円。
私たちはそれにうどんがついたセット880円。
安い、しかも美味しかった。

時々ハズレな日もある、との事。

レッスンは参考になりました。
ABCゲーム。色ペン。

今日は亡くなったおじいちゃんの誕生日。
去年はカードを送ったんだよなぁ。
久々に富士山が見えた。

 
10月2日(木) 山梨は晴れ

今日はちびっ子クラスのサブ。
相変らずなきまくる。でも最後には復活。楽しくいろ塗り。

今回きた先生はAndy。スコットランド人。
なかなかに気さくな先生で、しかもレッスンが凄かった。
子どもが本当に好きなんだおるなぁ、と感心するくらい
見ているこっちが嬉しくなるくらい
楽しいレッスンだった。

結局最後まで見学させてもらう。
帰りに一緒に車で市内へ。
もう一人のSueと一緒に夕飯を食べる。
久々な英語の会話。

今日の富士山はきれいだった。

 
10月3日(金) 山梨は晴れ

晴れたけど雲が多くて富士山は見えない。
おばあちゃんと買い物。

風邪は良くなってきた。
来週のレッスンの準備。
車の糊付け。

最近ポンタの耳がとても臭い。

夜、やっとのことで切り絵を完成させる。

 
10月4日(土) 山梨は晴れ

ちびっ子クラスのサブ。空中分解なクラス。
始まる前にAndyと話し込む。
今夜レッスン後会う約束をしてわたしは家へ。

ABCカード作成。
夜、駅でAndyと待ち合わせ。
そのまま江戸屋で天ぷら肉じゃが刺身焼き鳥。
ビールは中ジョッキで5杯づつ。

お店の女将さんと話す。

閉店時間になり、そのまま笑笑へ
ビール瓶2本。日本酒1本。
でも全然酔わなかった、今夜。

話したことは英語のレッスンに付いて。
私の英語に付いて。英語のニュアンスの質問山盛り。
日本語のニュアンスの質問山盛り。

 
10月5日(日) 山梨・東京は晴れ

朝。明るい日差し。
でも何となく頭は二日酔い。
最近お酒が抜けるのが遅くなってきているような気がする。

歩いて駅へ。
上手い時間の電車がなく、バスで行くことにする。
高速バスの中、隣の女の子の「トンボのメガネ」の歌が頭から離れない。
その歌を夢に見つつ爆睡。

新宿。そのまま東中野へ。上手いタンメンを今日こそは。
並んで入る。二日酔っている胃袋にしみる。美味しい。凄く美味しい。
にんにくたっぷりだったので、お口直しにガムを買う。

そのままナカノへ。お芝居観劇。
米豆に会う。髪が伸びたなぁ。
近くの古本やでペプシのシークレットバージョンを発見。
急いで妹君に連絡。店番の人が値段が分からずに入手失敗。

その後で吉祥寺へ。くるみボタンの橋口。
その手前であんず飴。店の入り口で慌てて舐めきる。
水あめでべたべたな口を気にしつつギャラリーへ。
デ、嬉しかった。良かった。

昨日の米豆の意志を引き継ぎ、笹屋の最中で差し入れ。

せっかくの吉祥寺。懐かしの吉祥寺。
そのまま足は磁石に吸い寄せられるようにいせやへ。
並んで入って、ビールと焼き鳥、シュウマイ、レバ刺し、煮込み、キムチ。
煙に燻されながらどんどん呑む、食う。

入った時間も早かったので、店を出てもまだ8時。
よろよろと駅へ。きっかけは今日の昼に買ったガム。

家でも鍋焼きうどんを食べて。
おいしかったなぁ。
何となく芝居芸術の一日。

 
10月6日(月) 埼玉・山梨は雨後曇り

朝起きて。
物凄く寝坊した自分に反省。
今帰国中のMiyukiさんに電話。
次のライブの時に再会を期待。

昨日借りてきた自然ドキュメントのビデオを見つつ、支度をする。
のどが痛い。風邪が復活か。
今日ぐらいゆっくりしたかったけど。仕方なし。

新宿へ。高速バスで帰ることにする。
小腹が減ったので讃岐うどん屋へ。
前に釜タマを食べなくちゃ・・・と注意されたので、釜タマを食べてみる。
ふうん。

バスの中でもおやつを買って、乗り込む。
初めて一番前の席だった。嬉しくて眠れない。

帰ってきて。早速レッスンの準備。
ハロウィンも近いので教室を飾らないと、とその準備。
のどの痛み、本格化。早く寝ないと。
でも準備終わらず。ううう。

気が付けばポンタがいない。
病院へお泊り、とのこと。
いよいよ、オカマへの道。

 
10月7日(火) 山梨は晴れ

久々に天気よし。
早めに家を出る。
何となく風邪気味。のどがイガイガ。

ハロウィンの飾りをして、準備をして、あっという間にレッスンの時間。
火曜日の子どもたちとは久々にあった気がした。

ABCゲーム、Dayを導入。
上手くいく。

明日のハロウィンレッスンの準備。
知らなかったんだけどいろいろなグッズがあったらしい。
帰り際に気が付いて、慌てて出して確かめる。
おかげで家には凄く遅い帰宅。

ポンタ、無事に帰還。
今までは2個あった黒玉が1個しかなくなってしまった。
顔つきも違う、様な気も、する。

久々な富士山。
気が付けば、雪。

 
10月8日(水) 山梨は晴れ

晴れているが、風が冷たい。

風邪の調子、何となく悪い方向へ。
コレで2回目。抵抗力が落ちているんだろうか。やだやだやだ。

亡国のイージス。今夢中。

夕ご飯は鍋。
食べ過ぎて具合が悪い。

監督たち、溝口で宴会。
いいなぁ。

私はせっせと作業。

 
10月9日(木) 山梨は晴れ

今日もレッスン。
昨日一気に読んでしまた。
イージス。

朝の6時まで。
少し後悔。

 
10月10日(金) 山梨は曇り晴れ

富士山がきれい。
今がちょうどいい頃になるんでしょうな。
富士山の半分まで雪が積もり白く。
下半分はまだ青く。

今日のレッスンはなんだかとてもだるい感じ。
でも行くと子どもたちは凄くいい感じで
ノリノリでレッスンをした。

たまにはこういう日もいいなぁ。

 
10月11日(土) 山梨は曇り

今週もお疲れさんでした。
いやぁ、ちびっ子クラスは何とかならないものかしら。
でも今日は昨日に続き、子どもたちが異常に出来が良かった。

こうマトマリがいいと私も楽で。
楽しいんだけどな。

クラスを片付けてさくさく家に帰る。
明日からまた休みダー。

 
10月12日(日) 山梨は晴れ

東京に向かうべく。
高速バスに乗り込む。
非常に混んでおりまして。

しかも高速で事故があったとかで
道も非常に混んでおりまして。

時間ぎりぎりに到着。
久々な渋谷。お約束のハチ公前で待ち合わせ。
いろんな人がいるモンですね。人間観察。

シティバンクの所でMiyukiさんご夫妻と対面。
だんな様は初めて。やぁやぁ。
そのまま歩いて宮益坂の方へ。
皆が座れそうなファミリーレストランで食事おしゃべり。

外国語の習得とは。なんぞや。みたいな。
やはり勘が鋭い人は早いのかもしれませんね。
しかもその勘も訓練次第だと思うんだけど。

夕方。例の青い部屋でライブ。
ジョンや日比谷カタンやら。楽しい顔ぶれ。
しかも初めてのタケルがまた凄く良かった。
サトコ→サンも良かった。久々な雰囲気。やっぱりいいですな。
私の鼻さえ通りが良かったら。

ラストまで楽しんで、chabokiyo宅へお邪魔する。
ライブの興奮冷めやらぬ。

 
10月13日(月) 東京は雨

雨がシトシト。どころじゃないか。結構凄い雨量。
起きて、ゴロゴロする。
昨日見切れなかった大自然のビデオをまとめてみる。

昼過ぎ。
いよいよ東京ドームへ向けて出発。
なぜって?
それは今日がホーガンだからさ。

東京ドーム地下のマックでお昼ご飯。
おやつやらお酒やらいそいそと買い込んで、いざ入り口へ。
風も強く雨も凄いのだが、結構な人手。

入り口で缶やペットボトル持込が禁止されている
でも荷物チェックも軽々クリア。なぁんだ。

最初はジュニア級10人まみれ。
1分後に次のレスラーが参戦するシステムは少し面白かったけど。
ライガーがマスクを剥ぎ取られ。結局外道が勝利。
アレは個人戦ではなく、何となくチーム戦になっていたから。

我々もビールを飲み、焼酎を飲み、つまみを食いつぶし、かなりご機嫌。
いよいよホーガン登場。凄い元気なオジさん。
こんなに凄い60代はいないだろう、と。

凄くエンターテイメントだった。よかった。
最後の5対5の試合も。
アレでボブサップが少し好きになった。

帰るとそのままいもやサンへ。
なんとchaboパパがパチンコで大勝。
15万円越え。箱に直すと何箱になるのやら。
ということで、きょうはchaboパパにゴチになりました。

掻揚げ。やっぱり美味しいなぁ。
まだ白子の時期じゃないけど。コレからが楽しみ。

 
10月14日(火) 山梨は曇り晴れ

朝。起きてそのまま家へ帰る。

急いで準備をして、レッスンへと向かう。
週末に遊びほうけてしまったセイで。
なかなかに溜まる書類の山。

いよいよ来年の進路指導ということも始まるので
今いる子どもたちの詳細をチェック。
でも100人を越える生徒の数。
なかなか整理が付かない。

今日は最後のレッスンでブチ切れてしまった。
泣き出して暴れる子ども。
私はそういうのはほっておくに限るんだけど。
こちらの邪魔をしていろんな物を投げ飛ばし始めるのには参った。
結局そのまま泣かしておいた。いい運動になっただろうよ。

何を言っても無駄だし。本人が気がつかない限り私が言っている事もわかんないだろうし
そもそも世の中は自分の為に回っているという勘違い。
コレを何とかしたいけど、私じゃ無理。

終わった後はそのままプライベートレッスン。
なんだかどっと疲れるんだよなぁ。
そろそろつらいかも。

 
10月15日(水) 山梨は晴れ

久々にアンディからメール。
今週末に東京に来る、かも。
でも今週は出来れば山梨から出たくはない、ような。

今日もレッスンで。
いよいよどんぐり広いが始まった。
子ども達が「先生、コレあげる」って、いっぱいどんぐりをくれる。
あ、ありがとう。

冷めている小学生。
コレも問題だけど。
何で今の子どもはこんなにも疲れているんだろう。
自分は中学生になっても、鬼ごっこをしない大人の女性たちが信じられなかった。
何でこんなに楽しいのに、動かないんだろう、と。

陣地取りとか、中学校の校庭中を使って遊んだのにな。
今は一言「ださい」
ふーん、と思ったりもする。
つまんないの。

 
 

モドル           もっとモドル

 

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送