11月の独りゴチ


モドル           もっとモドル


2003年11月の出来事。 

 静岡の大道芸へ
車で山梨から3時間半。朝6時過ぎに車で出発。
高速道路がないので、ひたすら下の道でひた走る。
途中で朝日。まぶしい中をひた走る。
下の道は途中で富士川沿いの山道。
でも周りの車、飛ばす飛ばす。途中で何度も不法に追い越される。
警察に訴えるぞ、コノヤロウ。

大道芸に関しては旅ゴチへ。



 ササカ宅へお邪魔
大道芸観劇後、ヨシダと夜の東名道をドライブ
急ぎで飛ばす飛ばす。でもかなり気持ちいい
到着したら、夫婦でお出迎え。どうもオヒサシブリです。どうもはじめまして。
二人は何でも10キロマラソンのあと、らしい
さすがスポーツマン夫婦。まずはお茶を頂き、近くのスーパーな銭湯へ
いいや、銭湯じゃないな、温泉だな。しかもかなり設備が素晴らしい。
奥様のケイコさんと、シッポリと温泉。
なかなかに素敵なところで、サウナもあるし、凄くたくさんのお風呂がある。
湯上りに、魅惑の「「夢眠の森」と書いて「ムーミンの森」を教えていただく
まさにムーミンだった。マッサージチェアにテレビでうっとりのんびり。
こりゃぁ、いいや。
お風呂から湯上りに歩いて家へ。いいね、歩いて、家へって言うのが。
そして晩ご飯。さすが沼津、魚の本場。そして明太子。うまい。
お酒も頂き。いろいろ話をして。疲れている二人に付き合っていただきました。
ヨシダは途中で沈没。まぁ、朝早かったし、昼から飲んでるし。湯上りだし。
まぁ、寝ますか、ということに。整圧敷きふとんのよさを教えていただく。
無圧ではなく、整圧。お値段もいいが、体にもすこぶるいいらしい。
いいな、こういうの。私もいつか調べてみよう、と決意。

翌日。朝ご飯の支度をしているササカ氏。まめな方です。ありがとうございます。
朝はピカピカの白いご飯に、アジの干物。納豆。朝から素晴らしいメニュー。
お味噌汁も頂き、久々のこんな立派な朝食にヨシダと感涙。
非常に残念ながら、仕事の関係で私は朝に出発することに。
お土産に図々しくもアジの干物を家族分もらって、送り出していただく
お世話になりました。またあいましょー。
ササカ宅を出たとたん、いきなり道を間違えて、大通りに凄い所から出てしまった。えへへ。
ひたすらに教えてもらったように下の道を走る。
途中から富士山のほうに入って、河口湖のほうに抜けて、中央道へ。
早かった。3時間かからなかった。
ほほう、気軽に行けるな、沼津。うしし。



 結婚式
そりゃぁ、めでたかっためでたかった。
やはりこの歳になれば、出席する結婚式は多くはなるんだけれども
本当にどの結婚式も素晴らしいヨの。幸せになるよの。
今回も幸せだった。良かったの。
私はこの家族の幸せを本当に心から願う。
久々のカラオケ。いやぁ、いやぁ、楽しかった。本当は朝まで行きたかったけどよぉ。
幸せな一方で。結婚する友人が増えるのと同時に。
もう昔のようなおはしゃぎの年(時代)は終わりを告げる。そりゃ当たり前だけど
でももう朝までゲーム大会とか、朝までカラオケ(これはあるか)とか、
セブンの廃棄を拾って食うとか、朝まで飲み続けることとか
「昔はよくさぁ・・・」っていう、今と昔の区切りが、なんとなく付いてしまうんだよな
もう、昔になってしまったんだよな、そうやって大人になっていくんだよな。
でも、一緒にそういう時を持てたことはとても幸せだよな。
同じ時に同じ事して同じように楽しめたことはとても幸せ。皆に会えたことはとても幸せ。
そんな風に考えたりなんかしたりした。
新宿。吉祥寺。御殿山。懐かしい思い出がいっぱい。



 レッスン参観ウィーク
これは疲れたよ、本当につかれたよ
何も習い事なんだもの、親に見せなくったっていいじゃないか、と、最初は正直思ったりした。
でも、意外と見学に来る保護者は多く。
学校以外の子どもを見るいい機会なんだなぁ、と、ちょっと見直した。
でも緊張したー。
今の時点で、あまりまだ上手くいっていないクラスがある。
それは前の先生が偉大すぎて、私が同じような事が出来なくてコントロールのミス
そんなことが続き、きっと子どもたちの中での先生不信というのが出来ているような
そんな風に私が考えて構えてしまった物だからますます子どもたちとは遠くなるような。
つまり悪循環。なので、ついに最終手段、親に相談してみた。
正直に全部話した。フト、正直すぎたかも、って思ったりもした。
でも、話してみてよかった。いいお母さんたちばかりだった。
でもこれに甘えるわけにはいかない。



 リョウ来日
11月1日にリョウが来日。何年ぶり??
なかなかどうしてだったんだろうけど、まぁ、久々の日本もビックリの連発だったでしょう。
今出来ることは、今しておいたほうがいいのさ。うんうん。
帰国間際にリョウと東京で再会。
久々でしたが、ぜんぜん変わらず。
ただ、鼻の横のほくろがなくなっていた。へへへ。
もっと呑みたかったなー。また朝まで飲みたかったなー。
という事で、次回、また期待しております。
まぁ、次は山梨へいらしゃい。



ついに日記挫折。
いつか来るとは思っていたさ。
ぐすん。

 

モドル           もっとモドル

 

 

 

 

 

広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー