4月の独りゴチ(後半)


モドル           もっとモドル


4月の1日から読みたい方はここをクリック

4月16日(水) 山梨は晴れ 

キョウは弟君の誕生日だ。
ちなみに、チャップリン氏もこの日が誕生日、だったはず。
あれ、命日だったか。

面接。久々に面接。
いろんな話をし。後もう少し早かったらよかったんだそうだ。
この前を話が違うじゃんかよぉ。もう知らない。

夕方からロカさんと会う。
彼女は来週、イギリスはマンチェスターへと向かう。
私と入れ違いの留学。
いろんな入れ知恵をしつつ、焼き鳥屋でつまみ。のみ。

その後のみ足りなくて、ラーメンを食べたかったんだけど、遠かったし。
だから近くにある韓国料理屋へと向かう。
ここ山梨の街中心地は、いまや韓国人街化している。
韓国料理屋も多いし、食材屋もすごく多い。
ハングル看板も多く、なんか、違った街のイメージだ。

で、そこで再びビールと、チヂミと汁無しの冷麺を食べる
なんて名前だったかな、すごく美味しいのよ、辛くて。

かなり飲み食べお腹いっぱいで家路へ。

やはりね、留学前には、気分的にもかなり高ぶっているのですよ
そりゃぁ、もちろん自分で決めた事ですし、行かなかったら後悔はしますし
でもね、本当にこれでよかったのかしら、と。
いやぁ、行ってみて分かるよ。行きの飛行機の中で、もう分かるよ。

弟君の誕生日を祝う家族の一行は、すし屋に行ったらしい。
たらふく食ったか。

 
4月17日(木) 山梨は晴れ

暖かい。本当に、暖かい。
というか、また通り越して、暑い。

朝。御影という免許発行の所に行って、晴れてマニュアル免許をいただく。
ここの教習所は、大型の訓練もしているので
教習所内を大型特殊の車や、大型バスも走る。
なかなかに広くて、なかなかに緊張感あふれる教習所だ。

キョウちゃんと一緒で、適正テストを受けたりする。
やはり、イギリスに行って、私の視力は上がった。
行く前右0.2左0.8だったのが、右0.8左1.2両目1.5だそうだ。
両目で視力が高いってこともあるのだろうか。
なんか、疑問を持ちつつも、見えているんだし、仕方がないよね。

母が迎えに来るが、途中で中古車の所に寄ったりして。
最近、私よりも車探しに熱心な母。
東京と大阪から、叔母様たちが来る。薬屋によって急いで帰る。
おじいちゃんのお見舞いに。少し会って話をして、そのまま叔母様たちは帰る。

その後でおじいちゃんの所へ。
最近のおじいちゃんの食事は、まさに流動食だ。
でもこの方がのどにつっ変えなくて食べられるので、良いと思う。

腕がやはり痛いらしい。
まっすぐに伸ばしたり曲げたりして、運動をする。

 
4月18日(金) 山梨は晴れ、埼玉も晴れのち雨っぽい

暖かい。というか、暑くなりそうな予感。
空気が、なんとなく春を過ぎた感じがする。湿度が高い。

朝、ロカちゃんに迎えに来てもらって、彼女のお宅へと向かう。
ある学校からパソコンをもらったんだそうで、でもそのパソコンがマックで
よく分からない、という事だったので、ピンチヒッターで。

私も、昔はマックでしたので。
久々に触るマックは、私が買ったのと同じ95年度製。
その当時、パワーマックを買ったのだが、全部で50万円近くもした。
バイトで貯め、一括で払ったのだが、その後の生活が猛烈に厳しくなったのを覚えている。
そんなマックも、今ではもう売れないだろう。何てことだ。

あまりに方が古いので、きっとこれをインターネットにつなごうとしても、大変だろう、と。
でも方法はあるのだけれども、きっと大変だろう、と。
一応一通りのことは教えて、お茶を飲んで、イチゴを食べて。
そのまま駅へと送ってもらった。

そういえば、今度の彼女の家に上がるのはこれが初めてだった。

高速バスで東京へと向かう。
chabokiyoガ、仕事で紙芝居を作るというので、そのお手伝い。
ネタ探しで本屋へ行ってたち読む。

近くの画材屋で紙と絵の具を買う。久々の画材屋。
そこで面白い塗料を見つけてしまう。うーん、買いたい、ホシー。
でも高いなぁ。うーん、今度、実家の方で探してみよう。
それだと、ステンドグラスが、作れてしまうのさ。
うーん、欲しいなぁ。

お絵かきをしているうちに、夕食の時間。
今日はchaboパパが修学旅行でいないので、chaboママと一緒に3人でおすし屋さんへ。
久々にカウンターで、3人で。武蔵小金井のおすし屋さんを思い出す。
お腹いっぱいに食べて、幸せ気分で帰る。

 
4月19日(土) 東京は晴れ 

再び暖かい。日差しは強い。
でも風も強い。

11:30、新宿で、ケイコ嬢と待ち合わせ。
のはずだったので、少し早めに行って買い物をしようと思っていたのだけれど
11時に着いて、ふと横を見ると、凄い素で、ケイコ嬢がいた。
あれ??と一瞬考えて「ケイコ?」と声をかける。
彼女もまさか会うとは思っていなかったに違いない
「あっれー???」って感じで。彼女も早く着いてコーヒーでも飲もうと思っていたらしい。
待ち合わせ時間前に、出会ってしまった、しかも偶然に。

アルタによって、不自然に自由行動にして、彼女へのみやげ物を買う。
これは前々から決めていた。5本指の靴下。むふふ。

カフェラミルに入って、お茶をする。
ケイコ嬢はアイス抹茶ラテ。私はアイスロイヤルミルクティ。
二人とも思いっきりクリーミーで、なかなかにまったり。
そこでお互いの近況報告会。

その後でソバ好きな彼女のリクエストでお蕎麦屋さんに。
新宿の街中にあって、なかなかにおしゃれな店構え。
でも、ソバはちゃんと、ソバだった。
ここで恵比寿ビールとオシタシ、天ざるとなめこおろしソバ。
先ほどのまったりカフェで、お次はビール。そしてソバ。もちろん蕎麦湯。
なかなかにお腹がタポタポ。お腹いっぱいになる。

彼女から紅茶とイースターにちなんだ歩く卵君。
そして揚げパン。ありがとう。ありがとう。なんか、もらったものから久々なイギリスの香り。
もう、外国の香りになってしまったんだもの。
今でも私の引き上げてきた時のダンボールを開けると、もう異国な香りがする。
いた時は気がつかなかったけど。

食後、ハンズによって、彼女のお買い物をして。
彼女にある荷物を託して、お別れする。
さっぱりと。彼女は東京の人ごみに消えていった。また会いましょう。

お別れした後、今度は一旦帰って、紙芝居の続きをする。
紙が足りなくなったので補充して。

で、再び夕方。今度は東中野へ。
映画の方々とお会いする。takechanや佐藤監督が待っていた。
東中野ボックスの前で、待ち合わせて、酔族館で飲む。
あまり大人数ではなかったけれど、久々に会って。でも、ぜんぜん変わってないなぁ。
今日はレプリカントジョーという、知人の出ている映画のレイトショーなのだけれど。

魔界転生のお話とか(takechanはスタッフなのだそうだ)
ひょんな事からゴキブリコンビナートのお芝居の話とか。

オギクボ氏が出ているんだそうで。凄く見たい。
でも今日は今後も予定があったので、最後まではいられない。
レイトショーが始まる前にお暇する。

で、その後で。
ロカ嬢に連絡をして、彼女と再び合うことにする。
さらに、その後で、今とカーマと会うために中野を北上。
なかなかナイスな飲み屋「ミキ」で、久しぶりに再会。
美味しい焼き鳥を食べ、刺身を食べ、飲み、モツ煮を食べ、雑炊を食べ、飲み。
遅れてきたchabokiyoも合流して、飲みのみ、食べ。
デザートにイチゴまでもらって、大満足で帰路へ。

では、納まらない我々、私も久々にカラオケへ。
訳も分からずに熱唱し、最後、カーマは沈没。
今は今までにないくらいに上手く歌い、皆で感動。
私は相変らず最新曲についていけず、エゴラッピンも感心しながら聞く。

カラオケで目玉コロコロなくらいに支払い、完全に酔っ払った我々はセイビマンションへと向かう。
途中で自転車大捜索、コンビニでダンス、軍手で指差し。
覚えているのはそんなところか。
部屋で沼子に惚れ込んだ私はパントマイムのパジャマを借りて、抱きかかえてそのまま沈没。
カーマもほぼ同時に沈没。今とchabokiyoは、朝になるまで話し込んだ、らしい。

気がつけば。
今日の日記ってとんでもなく長くなっている。うーん。
でも今日に予定がみっちりと集まってしまったので。
まぁ、こんな日もたまにはあるでしょう。

 
4月20日(日) 東京埼玉は雨

起きたら雨。一転して寒い日。何じゃこりゃ。
昨日の宴の後。残るは頭痛と現実の仕事。
紙芝居の仕事が滞っている。
終わるのか??終わらないのか??

お腹が空いたので夕方にラーメンを食べる。
塩つけ麺。なかなかに美味しいが、塩ラーメンに半熟の卵はあわない。
塩ラーメンには、堅ゆで卵だ。

今日は一転して、昨日ほど書く内容はない。
あ、chabokiyo宅でchaboパパに久しぶりにお会いする。
やはり、こうして家族で飲むっていう夕食が、私は、好きだ。

でも仕事をして、終わって帰ってきて、さらに夕食の準備とかって
実はとんでもなく大変なんだろうと思うのだけれど
なんてことはないって感じで、てきぱきやっちゃうchaboママ。
そこで私が、バリバリに手伝えれば良いんだけれど、なんか、出来ない。
なんか、役立たず。うーん。

ナオミ嬢のお芝居楽日。
いけなかったん。でも、また久々にお会いはしたいわ。
最近、観にいけてないお芝居がいっぱい。反省。

 
4月21日(月) 埼玉は曇り晴れ強風

風が強い。とても強い。
結局紙芝居は出来上がらず。
でも自分の字のパートは終わらせた。
後は、自分で現地で塗りたまえ。もう知らん。

とはいえ、なんとなく余裕な感じであまり焦っていないので、
何とかなるんでしょう。広島へと旅立っていった。

夕方。男の子の初節句の撮影で、兜を出すというので手伝う。
なかなかに年代ものの、多分chabokiyoが見たら懐かしいと思でありましょう、兜。
そういえば、弟も毎年コイノボリ飾っていたよなぁ。
兜って持ってたのかなぁ?

それをスタジオへ運ぶのを手伝って、久々にダイナマイトガイと会う。
修学旅行の感想を聞いて。やはり、京都は仕事ではなく、旅行で行きたい所。
でも仕事で行っても、良いなぁ、と思うんだから、やはり良いところなんだよな。

帰ってきて、マックをいじる。
どうも画面と本体のハードが上手く接続されていない。
画面にコネクションのチェックをしろ、またはセーブモードが発動しているって出るんですけど
マックが得意な方々、これは一体どうすればセーブモードが解除されるんでしょうか???
よく分からない。画面がそれ以上進まないのよ。

全部接続試したけど、やはりだめ。
何とかしなきゃ。マックのプロ。応答願う。

夕食は、きのこのパスタ。
遅かったので、何かしようと思ったけれど、何も出来ない惨めな私。
うーん、こういうときに、どんどんやっちゃって良いのかしら、とも思うけど
なかなかに自分の腕に自信はないの、こういうときに。
ある材料でちゃっちゃと作る。それが一番の料理人だよな。

ビールと甘いワインを飲む。

 
4月22日(火) 東京は晴れ

一転して晴れたが、風が強い。
でも昨日よりは暖かいが。なんとなく、まだ北風。

今日は事務所番で、新宿でまったりと過ごす。
いやぁ、この仕事は、天国だね。
chabokiyoとヨージ氏が交代ばんこで電話をくれる。
その度に「ハイ、○○オフィスです」と応答するのだけれど
なかなか、この「オフィス」が言えなくて。
何度も「オッフィスでし」と、へんてこりんな発音になってしまう。

昼のドラマを立て続けに2本。なぜか弁護士ネタが続き、ふとミキ丼を思い出す。
本を読み、インターネットでメールをチェックし
久々にあちこちの掲示板に出没して、ネットで職探しをし。
途中でコンビニに行って買い物をして。ラーメンすすりながらまたテレビを見て。
そんなことをして夕方6時半。

最高だ。

仕事の後で、ロカ嬢と待ち合わせ。
最後の飲み。フクちゃんとアイ氏と久々にお会いする。
焼き鳥屋。昔着たことがある。
なぜか、ロカ嬢は焼き鳥が好きなようで。良いことだ。食っとけ食っとけ。

高速バスで帰宅のため、あまり長居は出来なかったが。
最後に会えてよかった。彼女も、今が気持ち的にもテンテコマイな時でしょうし
まぁ、そんな気持ちも飛行機に乗るまでだよ。
乗ってからは、別な意味でテンテコマイ、必死です。

アイ氏に「君たちは不良じゃないだろう?」と意味深な質問をされた。
地元じゃどうなの?と。なんか、我々は良い所なんだそうだ。まぁ、そうなるのかな。
確かに死ぬような苦労とか、挫折とか、そんなのはなかったし。

でも、それが必ずしも幸せだとは思わない。
ハングリー精神がないなんていわれたこともある。
やはり、詰めが甘いんだろう。ハングリー精神がメラメラな人たちにとっては、かなりな甘ちゃんに見えるんだろう。
ハングリー精神っていうのも、確かに必要だし。でも、ナイって言えるのか??
でもでも、そういうのって本人の感じ方であって、決して比べられる物ではないと思うのだけれども。

というか、良い所のお譲ちゃんではありたくないともがいた時もある。
けれども。結局はそれを脱する事は出来ずに。とっても中途半端。だったらやらなきゃ良いのに。
立派なお不良になりきるだけの勇気もない。でも、お不良に近づいては居たい。
この中途半端な自分。この葛藤も、分からない人には分かるまい。

結局はお互いのないものねだりなのさ。なんて思ったりもする。
そんなことを帰りのバスの中で悶々と考えてしまった。

あぁ、雑学博士でありたい。

 
4月23日(水) 山梨は晴れ

この前の面接場所は全くの応答がなし。
せめてよう、受かったのか、受からなかったのか、そのくらいの連絡ぐらいしろよ。
なんて、悪態をつきつつ、もう知らない、と別な口をアタック。

電話したらすぐ面接というので、急遽履歴書を準備する。

さてさて車に付いて。
私は「軽自動車・四駆・ギア車」というキーワードで、出来るだけ安く、を目指し
中古車を当たってもらっておりましたが
そうなると車種は限られて、ほぼ、スズキのジムニーしかありません。

知らなかったんだけど。
何でこんなにジムニーって人気なのだよぉぉ。
中古でね、軽自動車でね、今から5年以上も前のタイプでね、しかも走行距離が10万キロいってるのに
なぜに価格が50万を切らないのだね????
下手したら、平均価格は70万から80万円。100万円近いのもあったりする。

私は不思議でしょうがない。
で、いろいろな話を聞くと。
ジムニーにはマニアが多く、昔の型でも人気があるため値崩れしない。
山にいったりする人にとっては、他人よりも奥地を目指す。
ジムニーは四駆なのに軽いから、なかなか登っていく。階段なんかも上ってしまう。だから人気。
さらに、ギア車が標準で、ギアが好きな人はまず手放さない。
私も今の新型の丸っこい車体よりも、平成7年8年物の角ばった方がすきなのに。なんてこった。

さらにさらに。ジムニーは走行距離20万キロまで、結構平気で走るんだそうだ。
だから5万キロで中古で売買なんてのも、結構普通なんだとか。
40ナンバーが人気も、うなずける。スプリングも違うんだそうで。
さらに税金は4000円切るし、車検も2年に1回出し、さらにその車検も軽自動車だと安いし。
燃費だって、リッターで12キロは走るという。
だからサイドカーにはぴったり。
ある意味で、ほぼ完成された車なんだそうだ。なんてこった。

ほぼあきらめかけていた私。
でもそんな私よりも、そこまで話を聞いてしまって火が付いてしまった父がいた。
そして母にも火がついた。
そんなに良い車なんだったら、ぜひ買いなさい、と。
怖いなぁ、70回ローンか??

夕方、その面接。なかなかに好印象。
今回は、一時的なバイトで。時給1000円で電話応対だから、まぁ、楽かなぁ、と。
前にもやってるし、慣れているとも思ったので。

おじいちゃんの所へ。
頭をかってすっきり。やはりおじいちゃんは坊主頭がよく似合う。
最近微熱が下がらない。抗生物質が少し心配。

 
4月24日(木) 山梨は曇り雨晴れ

すごい湿度ですが、なんとなくひんやりともする。

今日はロカさんがイギリスに旅立ち。
良い日、旅立ち。頑張ってねー。朝一でメールしたけど、多分届かず。

妹の車に乗り、午後から運転の練習。
というよりも、山梨の道になれるための練習。
車庫入れの練習。
オートマなので、とても簡単だけど、このままこの車を運転していたら、完璧にギア車はだめでしょう。

夕方から、母と岡島へ買い物に行く。
岡島に、母のお気に入りのスーパー「PAX」と書いて、パークスと読むが、
明日からデパートの地下の食料品売り場にはいる事になった。
その準備で、今日も大忙し。
便箋を買って、本屋によって本を買って、パンを買って、お稲荷さんを買う。
そうしたら、英会話教師の仕事の方で、連絡がある。明日再び面接に。

夕方から再びおじいちゃんの所へ。
私がギア車の免許を取った事、こっちの方で仕事を探している事を話したら
おじいちゃんが笑った。

おじいちゃんが笑うと、顔がくしゃくしゃになる。目が三角になる。^^←こんな感じ。
今までは結構厳しくて厳格なイメージだったから
なんか、こういう顔をされて笑われると、こっちもちょと戸惑う。

帰りに運転して帰る予定だったのに、免許書を忘れて断念。

 
4月25日(金) 山梨は晴れ

大変に蒸し暑い感じ。湿度がすごい。

朝。車でお出かけの予定だったけど、母とちょっと喧嘩し。
お昼過ぎに、英語教師で面接。再び。
今は時期的にフルタイムでの仕事は難しいが、パートタイムで英語、教えませんか、と。
相手は高校生。ドキドキである。時給は2000円。交通費別だし、まぁ、良いか。

帰ってきて、父と車で出かける。
再びおじいちゃんの所をのぞいた後、買い物をして帰る。

夕方、別の派遣会社から電話。
今度の月曜日に面接。こちらも時給は1000円。まぁ、良いほうか。

TOEICの試験を受ける事にした。7月。
やはり、英語は何かの形で示せる方が便利だし、私も英語を忘れないようにする為に。
リスニングはまぁまぁ、今でも聞いて頑張っているけれど、
やはり話すほうが、どうだろう。ちょと不安になりつつあったりして。

今度、英語の仕事では、職場に外国人がゴロゴロいるらしいので
何とか話しかけていこうと、決意する。

おじいちゃんの所へ、再び。
顔色は良いが、なんとなく微熱は下がらない。
抗生物質を呑んでいるが、そのセイか、手が空をつかむ時もある
でも、表情はなんとなく良い感じ。

夜、帰りに運転して帰る。
我が家の車はMVPで、少し車体が大きいので、
細い路地ですれ違うのは、結構大変。

 
4月26日(土) 山梨は晴れ

朝から、湿度がすごく、蒸し暑い。
最低気温が山梨は20度。20度!!!! 最高ではなくて、最低気温が。
という事で、最高気温は30度、行ってみました。

まだ4月です。で、夏日です。これから、どうなるんでしょう。

今日は朝からでムシムシムシ、我が家は全員Tシャツ半そでになりました。
弟が佐川急便に荷物を届けるというので、送っていき
その帰りがてら、小瀬スポーツ公園で駐車の練習
ちなみに、私は縦列駐車の方が、好きなのです

ぐるっと回って、家に帰ってくる。
昼ごはんに焼きそばを食べてから、再び今度は妹の車で。
妹はまだスタッドレスを履いていたので、夏タイヤに換えに。
再び私が運転をしつつ、また小瀬の公園に行って、駐車の練習。

帰りにカーショップによって、「マニュアル車につき、後退注意」とか
「マニュアル車につき、坂道接近禁止」とか
そういうプレートがないかなぁ、と思って探したんだけど
ないみたい。自分で書くか。

報告遅れました。
車、買ってしまいます!!
し、し、し、し、し、新車!!!
ジムニーになりました。

 
4月27日(日) 山梨は晴れ

良いお天気続いています。
が、今日は朝は肌寒く。
ロンドンの陽気はいかがなんでしょうか。
西の空眺めて、なんとなく。良い天気だと良いな。

母親とともに、弟の車にガソリンを入れに行く。
最近はこうした雑用も難なくこなす。

次にMPVに乗り換えて、買い物に。
ポン太がスポーツ公園にお出かけしたので、その様子を見に行く。
ついたらすごい人。良い天気だし、休みだし。
見渡してもいる気配が無いので、電話したら、もう家に帰っている、とのこと。
他の犬に吠えられて、びびりまくって帰ったらしい。
なんちゅこんだ。

夕方、おじいちゃんの所へ。
一口だけ食べて、むせてしまう。
熱もあるようなので、無理をさせないことにした。
足を拭き、手を洗う。すごい垢。

夕飯は病院近くのお蕎麦屋さん。
いったら父の馴染みの人もきていて、話をする。
ざるソバ。トリモツ。ウドのテンプラ。美味しい。

 
4月28日(月) 山梨は晴れ

家の中がひっくり返っております。
いよいよ、目をそむけていた現実を自覚する時が来た。
お部屋の大掃除。

母と弟はやる気満々です。
キョウちゃんまで来て、昼間からすごいことになっています。
私は最終面接と、もう一個の仕事の下見で、スタート出遅れて
帰ってきたときには、気力がなくなるくらいにごっちゃごちゃでした。

もういや。

そのままおじいちゃんの所へ行く。
今朝、おなかが痛かったらしい
もしかしたら腹部にも動脈瘤かもしれないので、警戒してCTスキャンを取る
そうでもないらしいが、血がもれると痛いらしい

ご飯を食べる。
流動食になって、かなり食べるようにはなっている感じがする。
今日は比較的よく目を開けて、何か話す
でも入れ歯が入っていないのに加えて声もかすれているので、何を言っているのかが良く分からない。

夜帰ってきて、久しぶりにトンカツ「力」のお弁当。
掃除に夢中な母。夕飯なんてことも考えてられない。

 
4月29日(火) 山梨は晴れ

今日はみどりの日。なんとなく、ゴールデンウィークの始まり。

相変らずごった返す家の中。
いよいよ私も自分の部屋に手を付けてみる。
妹も休みなので、母と私と妹の3人で。
途方にくれる我々、とりあえず、昼ごはん。

妹よ、何でこんなにいらない物を貯めておくのだね?
とにかく私の部屋の中からいらない物をかき出しかき出し、
次々と廊下に積み上げる。もうしらない。

今日は病院へは父だけが行った。
我々は片付けにおわれて。夕飯も準備どころじゃなくて、小僧寿しで。
でも、ちょっと意地悪な父、自分の分しか買ってこなかった。
という事で、冷麦をゆでる。簡単な夕食。

夜、最終的に採用という事で、派遣会社のほうから電話が来る。
やっと働けるぜ、ふぅ。

 
4月30日(水) 山梨は晴れ

昼から英語学校での面接。
というか、まだ学校長にお会いしたことがなかったので
紹介されて、お話してみる。

そこでなんと、五月中旬から、専任の先生してみませんか、というお話
英語のクラスだそうだ。
でも、もうひとつの方の仕事が、ばっちり決まってしまっている。
何でもっと早く言ってくれなかったのさ。
そっちの方だって、つい昨日に決まったばかりだったのに。
なんて事だ、何てことだ、何てことだ。

キャリアで言ったらもちろん英語教師のほうが、
やりたい気持ちで言っても、もちろん英語教師のほうが。

でも、いまさら、もう一個の仕事の方を蹴るなんてことは、出来ない。
そっちも期間契約だし、そのことを説明したら、
英語クラスも夏からで出来ないか、考えてくれるそうだ。
なんか、とてもタイミングが悪いんだよねー。何てことだ。

昼過ぎ、東京へ向かう。そのまま通過して埼玉へ。
きょうはchaboママのお誕生日。
chaboパパが一生懸命外に連れ出していてくれるはずだ。
その間に家にもぐりこみ、買い物をし、セッティングをし
焼肉にサラダを準備して、お帰りを待つ。

7時。ヒサカズさんが来る。お久しぶりです、と。この前の失態をわびる。
しかし肝心の二人が帰ってくる気配、なし。どうしたんだろう、と待っていると、お電話が。
chaboパパ、chaboママを外に連れ出す為に、パチンコへと出かけたのだが
近所のパチンコだと、出なかったらすぐに帰って来れちゃうので、車で遠い所までいったらしい。
そしたらなんと、chaboママ、大当たり。
確変の嵐で、帰るに帰れなくなってしまったんだそうだ。

すごい強運の持ち主。誕生日に大当たり。素晴らしい。

ホクホクで帰ってきた二人を迎えて、マルガリータで乾杯。
ケーキ登場に、プレゼントも登場。
chaboパパからは、抱えきれない(本当に!!)くらいの真っ赤なバラの花束。
抱えると、ふらつく位に重く、これには一同、「すっげー」とただただ感動。感心。うっとりと見とれる。

飲んで食べて、途中からエイチャン&マサコチャンご夫婦も来て、再びおおいに飲む。
今日は私も沈没せず、最後までいられた。
やはり、大勢でお祝いって、良いことよね。最高よね。

この誕生日のお祝いの楽しさ、大切さって、ロンドンの仲間から教えてもらった。
感謝感謝。
というか、つい3日前にお誕生日したであろう同情主。
君にとってもステキな1年になると良いねぇ。ふふふ。

 

モドル           もっとモドル

 

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送