7月の独りゴチ(前半)


モドル           もっとモドル


7月の16日から読みたい方はここをクリック

7月1日(火) 山梨は曇り雨 

今日は朝から大忙し。
取る電話取る電話全てがなんか変な電話で。
訳も分からないくらいに、やることだけは山積。
机の上もまさに山積み。

お昼から帰ってきても、全然片付かない机の上。
あまりに忙しすぎて、なんか、自分が何をやっているのか分からなくなってくる

やっとのことで片付けて。

急いでレッスンへと向かう。
時間ぎりぎりに到着。

レッスン前。この前の面接の結果の電話がかかってきた。
結果。採用。やったーやったーやったー。
ということで、次回、研修の日取りを打ち合わせることにする。

まったりとレッスン終了。

 
7月2日(水) 山梨は曇り晴れ

何となく爽やかな風が吹く今日この頃。

さりげなく楽をしながら、さりげなく手を抜き打つ仕事をする。
全く、昨日のような大混乱はもう嫌だ。

相変らず取る電話数は200件を越える。
のどが痛い。

今日のお昼は私だけだった。
何となくテレビを見つつ、のんびりお昼を食べる。
このままどこか行きたいなぁ。

仕事が終わって家に帰る。
夕方7時くらいから自由な時間があるのはちょっと嬉しい。
でもあっっというまに過ぎてしまうのが残念。

昨日の採用結果を踏まえて、今後のことも考えなきゃ。
英語教師の仕事。全て英語でレッスンしなければならないし。

・・・英会話、通おうかなぁ。

 
7月3日(木) 山梨は曇り晴れ雨

仕事は山。
あっという間に過ぎ去る時間。

夕方は再びレッスンに向かうために車を走らせる
すると、とても大渋滞しているじゃないの。
しかもすごい雨じゃないの。

急いでも仕方がないので、のんびり行くけど。
久々にこんなに強い雨。

で、今日の明け方、昨日の夜中。
山梨は物凄い雷が落ちたようで。

その音が、普通の雷の音じゃない。
ズドォォォォォォォン、ドドドドドドドドドドドド・・・・・という感じ。
私はビルが倒壊したのかと思ったし、友人は飛行機が落ちたのかと思ったらしい
極めつけは妹で、妹は富士山が噴火したんだと思ったらしい。
つまり、そのくらいすごい音&地響きだったので、まさか雷とは思わなかった。

でも一体どこに落ちたんだろう。謎。

 
7月4日(金) 山梨は晴れ曇り

今日はアメリカのなんかだったな。

やっとのことで週末。
最後に仕事の山も来る。

すごいよなー、こんな仕事を何年も続けている人たちがいるだなんて。
まぁ、その分お金もいいんでしょう、いいとは聞きましたが。

今日、給料明細をいただく。
開けてみて。思わず顔はにんまり。ふふふ。
そうだろうなぁ、コレだけもらえるんだもん、続ける人もいるんだろうなぁ。納得。

今月はコレに英語も合わさるし、何とか目標は突破。
しかも家に居るとほとんどお金使わないし。今のうちに貯めなくちゃ。

今日出かける予定だったけど、名のtなく仕事も延びて疲れたので今日は止めておいた。
久々に夜更かし。テレビを見る。

 
7月5日(土) 山梨東京は晴れ

いい天気。高速バスで東京へと向かう。
今日はベビー&キッズの写真展の看板を描きに。
久々にお絵かきなので嬉しい。

埼玉に着くと。とてもにぎやかで、様子がおかしい。
あちこちに警官が立っており、しかも警官どころか、機動隊員までいる。
本物のジェラルミンの盾。

そしてとてもにぎやかな凱旋カー。ウヨクな人たちだ。
そうか、今、ここでゼンキョウが開かれているんだ。

あらゆる道路が封鎖されており、しかも道路にはバリケード、そして機動隊員。
その攻防たるや。まるで映画のよう。
黒い車が来たとたんスーッと出てくるバリケード。

町の人たちも、まるでお祭り騒ぎな騒動を見物している。

今日はとにかく賑やか過ぎて、仕事にならない。

でも、描かないと仕方がないので、材料を買いに行く。
車で出ること2件廻って、巨大なスチレンボードを買い込む。
あまりに大きくて車にギリギリ入るくらい。頭につっかえながら帰る。

下絵を描いて。色を塗り始める。
2年前のネオカラーも健在。久々なペンキの香り。

一生懸命描いているうちに、いい時間になる。
久々に飲み食べる。寿司、刺身。美味しい。楽しい。
やっぱ、お酒って、いいなぁ。

 
7月6日(日) 埼玉東京山梨は晴れ

朝。再び凱旋カーの大音響で目が覚める。
何も、何も7時半から騒がなくったって、いいじゃんかよぉぉ。
でも頑張って寝る。
30分おきに来る大音響。負けずに寝る。でも9時半に限界。起きる。

朝ごはんを食べて、昨日の看板描きの続き。
今回は動物、クマ・ウサギ・リスを書いて、皆にスイカを持たせた。
夏だしね。

夏らしい絵にするには、どうするかなぁ、と思って
水着や虫取りなんかも考えたけど、やっぱり、夏はスイカだよねぇ。

描いているうちに夕方。
あわてて両国へと向かう。

ステキなお芝居の夕べ。
値段は高かったけど、やはり、いいよね。こういう雰囲気。
どいつ文学なのでしょう、内容は難しいというか、さすが森の民、散歩の民
哲学の民、そんな風に思ったりもした。

バスで帰ろうと思ったけど、遅くなっちゃったし電車にする。
看板で臨時収入も入ったし。予想外で申し訳なかったけど嬉しかった。

幸せ気分で家に帰る。
なんか、たまに東京に出てくると、都会って感じで。
昔そこに住んでいたなんて、考えられない。
田舎人になっちまったなぁ。

 
7月7日(月) 山梨は晴れ

今日は七夕。

でも天気は曇り、天の川は無理だねぇ。

ぞろ目で景気よく仕事いきたいけど、最近段々と憂鬱。
全く持って進化のない仕事であり、まぁそれは仕方がないけど、
でも毎日毎日よくもまぁこんなに問題が起こり、
よくもまぁ、怒る人たちがいるわけで。

まだ面と向かって怒られるよりも
電話の方がはるかにマシだが
それでも何となく怒られるのにも飽きた。

そんな感じ。

夜は相変らず天の川は無理だった。
イギリスの皆様へ、短冊セット買ったのに送るの忘れてたよ。
今度、来年用で送るわ。

 
7月8日(火) 山梨は晴れ曇り

今日は英語のレッスンが非常に大変だった。
時間がなくて、教材の準備もしていなかった私。

仕方がないので(とかくと怒られるけど)
英語の物語を読んでみた。
あの家出したドリッピー。

すると不思議な物で
昔はあんなに辟易してやっていたドリッピーなのに
なんと、ほとんどの英文を覚えている、自分。

なんか、ちょっと感動だった。
そんなに頑張ってしてたのかしら。

そのレッスンの後。
再び正社員に誘われる。
うーん、毎回そうなんだけど、凄くタイミング悪いんだよね。ほんと。
もっと早く言ってくれれば、新しい英語教師の面接なんか受けなかったのに。

1週間の保留期間をもらう。
迷うなー。

 
7月9日(水) 山梨は曇り

今日は相変らず仕事が山のよう。
落ち着け、待ってろ、何でそんなに電話かけてくるのよ

ここの職場の人は皆、独り言が非常に多い、そして大きい。
最初は「何でそんなに一人で話しているのかなー?」なんて不思議だったけど

ふと気がつけば、私も最近ボソボソ言ってる。
でもまだ大きな声で言うほど、慣れてないし度胸もない。
なので、聞こえないように一人でボソボソ。

今日のボソボソ。
聞こえないように隠れてボソボソ言ってたのに
隣の席の人に見つかっちゃった。
「あれ、あなたも凄い事いってるねー。」
やべぇ。聞かれた。
「もっと大きな声で言ってごらん、スカッとするよ。」

でも、なんだかそこまで何かを失いたくはない私。

 
7月10日(木) 山梨は雨

本日は休み。
初めての平日休み。
なのに外は雨。るるる。

ゆっくり起きようと思ったのに。
なぜか今朝は家族中で忙しない。
トイレ大渋滞。

犯人は昨日の馬刺し。
昨日の夕飯、パークスで買ってきた馬刺し。
色もよくとても美味しかった馬刺し。

で、今朝。まず父の様子がおかしくなり
ついで私。そして弟。で、母。
食べなかった妹は被害なし。
ということで、おそらく(間違いなく)犯人は馬刺しであると推定。

最も被害の大きかった父と弟は病院で点滴という処置。
私と母は比較的軽症。

母と買い物に出かける。
あの噂のしま・・・なんだっけ、服が安い所、しまむらか。
なかなかに安くて驚き。でも会計は高くてビックリ。安いからっていっぱい買っちゃうんだな。
昼は私がきのこのパスタを作った。chaboママの美味しかったのを真似してみたんだけど
あまり似てないけど、美味しかったことは美味しかった。

夕方、比較的軽く治ってしまった私は英語のレッスンへと出かける。
最近何となく生徒さんとコミュニケーションいい感じ。

 
7月11日(金) 山梨は曇り

最近天気が悪いねぇ。

平日休みは何となくいいかな。
毎日ぶっ通しで5日だと何となくリセットが効かない。

今日はしかも何となく暇な感じ。
電話も朝からそんなにはなく。いい感じ。

今日は仕事から帰ってきて、髪を染めてみた。
再び黒く。
前髪を作ろうかどうしようか、相当迷ってやっぱりやめた。
せっかく伸びたもんね。もう少し伸ばしてみよう。うん。

 
7月12日(土) 山梨は晴れ

2回目の土曜日出勤。
その割りに、以上に少ない事務所の人数。

案の定、今日は非常に火の車的に忙しかった。
何やっても全然片付かないし、その上に山積。
全く変な日。

土曜って暇だよーって聞いてたので、気合入れてこなかったし
全く参ってしまった。何だよこのクレームの数は。

外はとてもいい天気。
はぁ、休めばよかった・・・。

とはいえ、何とか夕方に方がついてきてゴールが見え出すと
なんともいえない連帯感のような
今日、私たち、やったね、みたいな。

でも、実際の私は正社員の半分ほどの仕事しかしていないんだけどね。
ほんと、凄いと思っちゃうなぁ。

 
7月13日(日) 山梨は雨

最近休みの日の天気はあまりよろしくない。
今日は朝から何となく暗くて。

昼前に父とシャトレーゼにお買い物。
この前の広告でかなりソソラレテしまったわが家族。
甘い物好きにはたまらない特売ラインナップ。

父とかなりな量を買い込むけど、お会計は締めて3000円なり。
安い、安すぎる。

帰ってきて再び母と今度は買い物。
薬局に行って、本屋に行って、いちやまによる。
本屋では英語の本をいっぱい買っちゃった。
前にトモッチがいってたネイティブの感覚の本。

前に読んだ時はいまいちピンと来なかったけど
何となく、イギリスから帰ってきて分かるようになった、この感覚。
でも、本だけじゃ無理だろうなぁ、なんても思ったりした。

 
7月14日(月) 山梨は曇り

再び月曜日。
本日の私の中で頭に流れていたテーマ曲。
パチンコでよく聞く軍艦マーチ。

チャーチャチャチャチャチャチャチャチャッチャチャッチャチャー
チャーチャチャチャチャチャチャチャチャッチャチャッチャチャー
チャーチャチャチャチャチャチャチャチャッチャチャッチャチャー
チャーチャチャチャチャチャチャチャチャッチャチャッチャチャー

最近母親が宅建にはまっている。
今日何となく教室を見学してきたらしい。
そういうところの行動力はたいした物だと思う。

いつまでも現役。気分。
これから新しい仕事を目指す所なんて、まだまだヤルなぁと嬉しくも思い
でも、年齢という意味で何となく制限も多く、あまり時間も残されていないような気もして
何となく寂しくも思い。

もっと若かったら色々やっていたんだろうなぁ。
いろいろ出来ている、自分に感謝。

 
7月15日(火) 山梨は曇りあめ

最近ふと思ったけど
私の英語のレッスンが遅い日は、たいてい天気が悪い。
特にこの教室に来るようになってからというもの、降られなかった時は無い様な気がする。

今から週末が待ち遠しい。
お芝居。ゾクゾクする。

そんなウツツな気分でいたら、仕事で大失敗。
なんということだ、すっかり忘れてた。
慌てて繕うも、何とかごまかせた、かな??

そんで久々にお客に怒鳴られる。
ここのところ無かったのに。ぐすぐす。
久々にさーッと血の気がひく涼しい感じを味わう。

何となくぐったりとして家に帰る。
あぁ、いやだいやだ。
早く週末が来ないかなぁ。

 

モドル           もっとモドル

 

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送