台南 カツラレポート
久々のカツラレポートはSARS大暴れの緊張状態から。



今回のテーマ
「お久しぶりです」

 


先月のカツラ先生。ここがカツラ先生の机だそうです。髪の毛、伸びたね。

ひさしぶり。元気ですか?

台湾は少し前から
SARSで大変な事になってます。ひええええええー!


マスクは早い時点で売り切れだし

うちの学校も検温係の人をわざわざ雇って、検温しないと中に入れません。


街はマスク人であふれ、いつも混んでいる三越も人が少ないです。

手をこまめに洗うしかできません。


今日本に帰っても、しばらく隔離ですね。嫌だー!!!

感染しない事を祈るのみです。

台北がすごいみたいだけど、ここは小さな島ですから

全土に広がる可能性大。気をつけます。


とのことです。とりあえずは、まだ感染していないし南の地方はまだ北よりもマシ、のようですが。
この後、カツラ先生の近況です。(しのいず)


私は3ヶ月ほどまえからジムに入会し

仕事の後や休みの日にはせっせとワークアウトに励んでいる毎日です。

2年近くのブランクがありましたが、再びはじめたら楽しい、楽しい。

マッチョな友達も何人かできましたよ、ふふふ。ちょっとやせました。

ふふふ。私はまだマッチョじゃないよ。


学校の方も頑張っているようです。(しのいず)



私の生徒に大学病院の女医さんがいるんだけど

その人がとても素敵な人で、私はその人の授業がとても楽しみです。

コーヒー飲みに行ったり、よくお茶をいただいたり、良くしてもらっています。

小さい子供の授業は相変わらず難しくて、毎回頭が痛い

痛すぎるのですが、やるしかないのです。


台湾は暑いようで。台湾の近況はこんな感じだそうです。(しのいず)


今日も暑かったです。

私はこの猛暑のなか自転車なので、あまりの暑さに泣きたくなります。

これからもっと暑くなるらしい。えーん。

台風用のレインコートもすでに購入済みです。

私は台湾にきて初めてカッパというものを着ました。

傘よりもポピュラーなアイテムなのです。


とのことです。もう台湾は台風ですね。台風の猛嵐の中、カッパを着て
自転車で立ち向かっていくカツラ先生の姿がなぜか目に浮かび
とても面白く感慨深く感じました。(しのいず)

がんばれ!!カツラ先生!!



ウィンドウを閉じる
 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送