台南 カツラレポート
台湾のSARS。いい加減に治まってくれると良いのですがねー。



今回のテーマ
「SARS!!!!!!」

 

台湾での生活もはや10ヶ月、契約も残すところ3ヶ月となりました。

ご存知の通り、台湾は今
SARSで非常に危険な状況です。

学校の門には検温係の人が一日中立ち、体温を測り、手を消毒しないと中に入れません。

スタッフ全員、マスクをしたまま仕事をしています。

授業もマスクをしたままなので、かなり苦しい。

おまけに今、クーラーが壊れていて、酸欠の金魚状態です。


歯科衛生士じゃないよ。ドラちゃんは別に意味ないよ。でもドラえもん絵描き歌は好評だよ。学校の私の机より。

私の生徒の一人で、大学病院のお医者さんがいるのですが

彼女の病院も危険みたいだし、ご主人(ドクター)の働く別の病院でも先日
SARSの患者が出たそうです。ひゃー。


予防策としては、人ごみに行かない事(マーケット、デパートなど)

そして手をこまめに洗い、自分の健康管理に気を配る事でしょうか。

うちの学校のアメリカ人の先生が「来週日本へ遊びに行くので、お勧めスポットを教えてほしい」など

呑気なことを言ってきましたが、隔離だよねー。

日本は
SARS感染の台湾人医師の旅行の件で大騒ぎでしたからね。


今までシンガポール人の
Jeanと2人で家をシェアしていましたが

新たにアメリカ人の
Davidが加わり、3人で共同生活をしています。

この
David、外から帰ってきても手を洗わないし

マスクもしていないし、かなり心配。おいおい。


新しいクラスも始まったばかりで

生徒の卒業に向けての出し物も考えなければならないので

ここで日本へ帰るわけにはいきません


今まで、いろいろあったけど、何とか乗り越えてきて、最後の壁が
SARSですが

ここであきらめて帰るわけにはいかないなと。


あと3ヶ月、頑張りたいと思います。


ホント、頑張ってね。でも、無理はしないように。ね。


ウィンドウを閉じる
 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送