台南 カツラレポート
台湾のSARS。いい加減に治まってくれると良いのですがねー。



今回のテーマ
「SARSもおさまりかけて」

SARSはだいぶ落ち着いてきました。もうマスクから開放されました。

今日もジムでもりもり鍛えて、今帰ってきたところ。

今週はかなり激しい雨が降ったり止んだりで、カッパが欠かせません。

スコールのような雨で、全身びしょぬれです。



ついに、自転車のブレーキが一つ壊れ、

私は左がわのブレーキのみでかじをとっています。なんてこった。

週末に自転車屋に行くよ。自転車屋のおじさんは日本語が話せますが、

日本人だと少し高めの値段をいわれるので、ねばりが必要です。

私はこの前、半額まで値切りました。



先日、ラジオに出演しました。

ラジオと言っても、
SBCなので長野近辺の人しか聞けません。

World Todayという、海外に住む日本人が現地の様子を伝えるコーナーで

10分ぐらい国際電話を通じて話しました。

私の仕事のこと、台湾での日本語学習熱、
SARSによって影響をうけたことや周りの状況、

また食べものや交通事情などなど、10分間喋りまくりました。

アナウンサーから、予想外の質問(台湾の経済や、台湾における日本人社会などなど)もあり、

うきゃっと思いましたが、楽しい体験でした。



***台湾で元気に生活しているようで、何より。
何気に、心配の声が多かったもので、最近来たメールの一部を掲載しました***



ウィンドウを閉じる
 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送