"カツラ"という人物


"カツラ"と私。学校の卒業式にて。

私とカツラの最初の出会いは、「Woolwich」の手前のバス停。

私は「51番」のバスに乗っており。
あるバス停で、バスを待っているカツラを目撃。
あまり街の雰囲気にはなじんでいない、きれいな格好だったので、ちょっと目だってて。
なんとなく「日本人かなぁ」という印象を持ったが。お互いにちょっと目は合ったけど。
別に彼女はここでバスに乗ってこなかったので。私はそのままバスで素通りした。

で「Woolwich」のバスステーションで。
学校行きのバスを探して歩いていると、再びカツラを目撃。
「あ、さっきの彼女だ」と思って。
でもここでも彼女はバスに乗ってこなかったので。再びバスで素通り。

で「Charlton」のバス停前で。
私がバスを降りて。学校の方へ歩いていくと。
またもやカツラを目撃。
で、初めて声をかけてみる。

「あの、日本人の方ですか?」われながら馬鹿な質問だと思ったのだが。
最初、一応確認しないと、日本語通じるかどうか。

で、同じ学校だと分かり。さらには入学式も一緒と分かり。
よかったよかった、と一緒に式へ。

彼女もずっと東京で同じ場所に住んでいて。銀座の職場で勤めており。
私も職場が銀座だったりしたことあったので。
ひょっとしたら見かけたことがあったのかもしれない。

彼女は背が高い。で、私も背が高い。
で、なんとなく目線が会う女の友達というのも珍しく。のっぽな二人。

彼女は顔がキリリとしていて、見るからにやり手そうな、冷たい人なのかと思ったら。
知ってくると、その正反対。とっても「天然」な人なんだ、と。
やはり長野県人は、面白い人が多い。これは私の中での統計。

この7月末に台湾入り。
今は台南市で、私立学校の日本語の専任教師。
4歳から15歳の子供たちに日本語を教える。
なれてきたら、大人にも教えるらしい。大忙しだな。

ウィンドウを閉じる

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送