台南 カツラレポート
カツラらしいといえば、カツラらしいお家。特に、彼女の部屋のドア。笑った笑った。



今回のテーマ
「引越し」

先週、新しいフラットに引越しました。同じ学校で働くシンガポーリアンのJeanとシェアしています。

この2ヶ月で3回も引っ越した私。

日本や、イギリスではエージェントに行ったり、情報誌を見て物件を探しますが、ここ台湾では全てコネ、クチコミなのです。


私たちのフラットは以前学校関係者の人が事務所として使っていたところなので、オフィスの面影がちらほら。

PCはもちろん、コピー機まであります。ビルの入り口には24時間ガードマンがいるので、安全だし、小さな公園やプールまであります。

バスルームは各自1つづつ、キッチンもリビングも広くて明るくて申し分なしです。


さらに家賃はタダ!管理費のみ払えばいいとのことなので、月々2000元。

半額学校が負担してくれるので、1000元の出費になります。

Jeanが洗濯機(日本製)を持っているので、好きなときに洗濯ができて嬉しい!

前は洗濯機がなかったから、全て手洗いでした。シーツを洗うのが大変だったの。

ただ、私の部屋は以前、経営者の部屋として使われていたらしく、


ドアの「General
 Manager」 というプレートが、こちんこちんに貼りついて、はがれないのよねぇ。まあ、いいか。


ウィンドウを閉じる
 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送