5月の清里。


何か、遠くにひらひらが見える・・・


またまた愛車のジムニーちゃんで春の日にお出かけ。

本日は清里へ。理由は何となく春を感じたかったから。

それと八ヶ岳が家からとてもきれいに見えたので、近づいてみたかった。そういうことないですか?

山道を走っていくと、途中で山間にひらひらしたカラフルなものが見えてきた。

近寄っていくにつれて、それがコイノボリだと分かってくる。



それにしても、ものすごい数のコイノボリが

まるでメザシのように。

谷になっているので、風がちょうど吹き抜ける。

まさにメザシのように。

下から見上げると、圧巻



さらに車を走らせて。清里に到着。

清里は山梨のメイン観光地の一つであります。

もともと西洋に気候が近いということで牧畜の試験場ができ、

その試験場である清泉寮を中心に牧場が点在する。

そのせいか、何となくその土地全体に欧風なイメージが強く

清里の駅前も、何となくバブリーな頃は欧風な建物が多かった。

それも過ぎ去り。今はいい感じに落ち着いたようで

本当に田舎(カントリー)が好きな人たちが集まっているように思う。


清泉寮へと向かう。

清泉寮の建物は時代を感じる素敵なたたずまい。



春の陽の中のかわいい子牛たち。ジャージー種。

何か、必死で木の幹を舐めている。



この子達が将来、美味しいお乳を出してくれるのでしょう。

近寄ったら、子牛たちも一斉に近寄ってきてくれた。

あまりにフレンドリーだったので、少しビビッタ。


清泉寮のショップで一休み。山がとてもきれい。広がる牧場。空がとても広い。



ちなみに一番手前に写っている白い物は、名物ソフトクリーム。

ココはソフトクリームで凄く有名。



ちょっとアップ。

ココのソフトクリームは、ジャージー乳を使っているので

まず色が濃い。そして、とても濃厚。

さらには、口どけも良い(=溶けやすい)。

この日もあっという間にだらだらだらだら。


自然を大満喫。満喫しすぎて、次の日の仕事がきつかった事、きつかった事。てへへ。

でもこんな所にも車ですぐにこれるのは、地元ならでは、ですかね。

 

ウィンドウを閉じる

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送