12:00   公園内移動。そして一息休憩。




RAW氏の計画に沿って。次にメインポイントを見る前に、時間が空いたので、少し休憩。

考えてもとっても不思議な組み合わせの我々。記念に移動姿を後ろから撮影。

肩車されているのが"サキちゃん"です。前に浮かんでいたアドバルーンの大きな赤い風船に夢中。

そういえば、会場を子どもの手を離れて飛んでいく風船たちにいちいち気がついていたなぁ。

でも自分は欲しがらない。そう、お店やいろいろな物を見ても欲しがらない。何気に凄い事だ、と。

さて大道芸テイスティガーデンに到着した我々は、空いたテーブルに滑り込み、ごとうさん持参の携帯用チェアーを

広げて、さらに静岡みかんと赤白緑のお花見団子のようなかわいいお団子で一休み。

ベテラン同士で本日の計画のチェック。会場内も結構な人出になってまいりまして。

とうとう秘密兵器の潜望鏡(テーブルの上の赤い箱のような物)を購入。500円なり。この凄さは後からどんどん痛感。

 

12:15   再びスティルト出現 M・S・T(マイケル シャルトン シアター・ドイツ・男2人女1人)
                                        at 駿府公園メイン広場C




休憩途中に不思議な音楽が聞こえてきて、突如スティルトが出現。なんともアラビアンな香り。

女性が写せなかったんだけど、お腹丸出しのまるでアラビアンナイト。ベリーダンスの衣装。

傲慢・嫉妬・欲望・愛などの永遠のテーマをあっと驚く視覚的効果とサックス演奏で実現させる、らしい。

最後に空飛ぶじゅうたんが現れた。

この人がサックス奏者。凄いよね、後ろにはテイスティガーデンの屋台が並ぶ中、自分たちの出番待ち。

アラビアンナイト、やきとり、キリン。うーん、このミスマッチ感、庶民感がたまらない。

特にこのスティルトは街中でもいきなりビルとビルの間からニュッっと出現してくるらしい。

更に、どんなに有名かつ大物でも大道芸人は大道芸人。会場内の移動だってもちろん自分たちで徒歩や自転車。

そんな感じで普通に彼らの移動姿を目撃できるのもまた楽しいし魅力的である。

そう"ごとうさん"は教えてくれた。

 

12:30   まさに力技 RUDI & CHRISTI(ルディ&クリスティ・イタリア/アメリカ・男1人女1人)
                                         at駿府公園メインポイント




メインポイントは特設ステージのようになっており、桟敷席とアリーナからなる。

我々が到着した頃はもうすでに凄い人だったけれども、桟敷席にまだ余裕が。

周りにお願いしながら、"ごとうさん親子"と私は滑り込む。"RAW氏"と"ヨシダ"はそれぞれよい場所を求めてへ移動。

まずは世界的有名なオペラ歌手を真似して、ルディが「オーソーレミーオー」と大声で歌いながら登場。

最前列に座ったお年を召した女性に「大好きよ」という日本語を連発し、最初はどうしよう・・・と思ったのもつかの間

こんな体系なのに軽がる宙返り。しかも片手タップダンス。そう、片手で逆立ちした状態で細かくジャンプ。

何気に信じられないくらいな筋肉な肉体らしい。そんなことをチラリチラリと小出しに出しつつ、芸は続く。

そして、女性クリスティが登場。一見、手品なんかでバラバラになる箱の中に入ってしまうようなアシスタント的な印象。

ところがところが。この彼女がなんと先ほどのルディと物凄い肉体技を披露。

    

普通。男性がベースになって、女性が持ち上がったりしませんか???

このペアは逆。なんと先ほどのきれいなクリスティがルディを持ち上げてしまう。

なんということでしょう。みていた全員が驚愕、感動、ため息、拍手。

こんな技。分かるかなぁ、男性が女性の腰につかまって、自分の体をまっすぐに伸ばしているんだけれども

その支えている女性が棒の上で腕立ての格好の状態で体を浮かせて、2人で「T」の字になってるの

つまり自分の体重+相手の体重を腕のみで支えているのが、女性の方。力技、そして絶妙なバランス。

「Power of Two」。二人は夫婦というのに深くうなずく。実は技と技の間にキスをする二人。

物凄い信頼関係。本当にため息。素晴らしかった。私も投げ銭。握手までしてもらった。るる。

モドル

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送