2月の独りゴチ(前半)


モドル           もっとモドル


2月の1日から読みたい方はここをクリック

 
2月16日(日) 倫敦は晴れ

倫敦は晴れて。我々は目覚ましを10:30にセットしたが、再びそれよりも早く起きる。
朝ごはんは昨日の散らし寿司のおにぎりを食べて、着替えてそそくさと家を出る。

まずは観光でカズも行きたがった「キングスクロス駅」
ここは、あのハリポタで一躍有名になった駅だ。
でもふに気では私はパディントンの方が似ていると思う。
案の定「ふーん」って言う感想を胸に、ナオミ嬢とカムデンマーケットに。

日曜なのですごい人。でも、大通りはそれほどでもない。
ここでナオミ嬢とお買い物。日本ぽいTシャツ。私は大好きなのだ、外国人の日本理解。
ちょっと曲がっていて、それがたまらなく、面白い。
ナオミ嬢も同じらしく。私がぴぴっと来るようなTシャツを2枚購入。
今度、見てみてください。歌舞いているのと、日本美人です。

カムデンもすごい人なので、疲れてしまって、セントラルに出ることに。
私は待ち合わせの時間があって、結局買い物はしないまま、休憩場所を探して歩く。
あぁ、すまぬ。カフェで一休み。

家に戻ってきて、お互い荷物を持って駅に向う。
私はウォータールーで、ナオミ嬢はチャーリングクロス。
何を寝ぼけたか、私はバスから間違えて、気がついたらヴィクトリア駅にいた。あっれー?
まぁ、乗り換えて、遅刻で到着、トモと会う。

今日はトニ家族と最後の夕食。
トニが設定してくれた。美味しいのね、スープに始まり、中華をむしゃむしゃ食べる。
シーフードラップ。これ美味しかった、今度挑戦してみよう。
トニとジュンちゃんからプレゼントをもらう。ステキな風鈴。
よし、これは西向きの窓辺に飾って、鳴る度に君たちの事を思うよ。

私もイーサンに1歳の誕生日プレゼントと、トニとジュンに親1歳のプレゼント。

あっという間に時間で、最後写真を撮ってお別れ。
握手をして。コンチネンタル式に、キスをして分かれた。
日本にきたら、ぜひ、また会おう。山梨の果物ツアー、任せなさい。

何か、人間には泣きたくなる日というものはあるもので。
私は前からそれを「海がめの日」といっている。海がめと同じ。
普段ならなんでもないことで、何か、出てきちゃうの、涙がね。いや、今夜は何でもあるけどさぁ。
でも、泣かないと思っていたのになぁ。思っていたのになぁ。
塩分、出しておかなきゃー、と。今夜は海がめの日。これは自分ではどうしようもないのさ。

帰り車で送ってくれながら、最後に私のこの小さきウサギ小屋の見学。
皆が帰った後で、私はメールで私の海がめ理解者に報告。

 
2月17日(月) 倫敦は晴れ

何か、最近、天気良いんじゃないの?
今日は特に、外に出てみたくなるようなくらい、太陽だった。寒いけどね。
でも、日だけ見ていると、何か、もう春って感じ。

さっさとシャワーを浴びて、着替えて外に出る。
ナチュラルヒストリーミュージアムに行こうと思ってた。何か、「恐竜見ないと」と思って。
私は、恐竜は、好きです。大好きです。
そんな私の恐竜仲間が、イギリスの恐竜エリアを教えてくれたので、そこには帰る前に行かないといけない。

倫敦にも結構そんなエリアがあるらしく、この博物館はその恐竜についての資料がたんまり、らしい。
さらにはダーウィンのコーナーもあるらしく。ワクワクなのだな。

でも、私、今日バス間違えて、ハイストリートケンジントンからチェルシーに行ってしまった。
つまり、どこかで正反対の方向に。おかしいなぁ。
まぁ、天気がよかったので、オランダ公園を散歩する。

帰ってきてスーパーに行って食材を買い込む。
なぜか、煮卵が食べたくなって、卵一杯買う。
醤油がなくて、チルチルに借りに行く「醤油を貸して〜」
昔はよくやってた気がする、家で。お酒とか、お米とか。お隣に借りに行くの。今はないなぁ。
それだったらコンビニに走るか。

博物館にいけなかったことを恐竜仲間に話そうとしたら、彼は、今度は古代遺跡にはまっているらしい。
なんと、日本の与那国島に、海底遺跡があるのだ(バーン)!!
この「海底遺跡」って響き。私もちょっとうずうず。何か、すごいんじゃないの?
で、調べていった結果、なんと、その遺跡は10500年前に存在した、らしい。
というのも、今は水没しているその地帯が、水面より上だった時期は10500年前。
まさか海中で生活できたとは思わないし、地上にあった頃と考えるとそんな前になってしまうのだという。

もしこれが本当なら、間違いなく世界最古。というか、エジプトとか中国とかのすべての人類史が
違ってくる可能性あり。それくらいすごいものなんだそうだ。うずうず。
エジプトとかも、ひょっとしたら何千年という単位ではないのかもしれない。もっと前なのかもしれない。
これはすごいぞー。ということで、
興味がある方はここをクリック 
写真なんかはこっちもすごい

ほのぼのと部屋でゆっくり。
夜にユミさんところに電話。きっちり飛行機が決まったら報告しようと思っていたので。
急な帰国ですけど、その前に会うことを約束。へへへ。
そのままドイツの笹鹿社長にも電話。やはり今回のドイツ行きは断念。
特に今危ないし。いい感じがしないときにいくのはあまり好きではない。日本でたずねよう。うん。

 
2月18日(火) 倫敦は晴れ

本当に良い天気が続くなぁ。うれしいなぁ。

今日は、ペリカンからダンボールが届く日なので、家で留守番。
でも、こんなに良い天気なのよ、お外に出たいのよ。
でも、我慢。ひたすら、ダンボールを待つ。

昨日の夜から煮だした煮卵が良い感じだ。
ちょっとつまみ食い。美味しい。もう一個。美味しい。
chabokiyoとチャット。恐竜の詰めを。クリスタルパレスって、今もあんのかなぁ?

部屋を片付けつつ、今日皆に持っていってもらう物の整理。
すごいな、まるで、宝探しだ。忘れていたものが、どっさり。
今日は「私がいらないもので、皆がいるもの、持ってケー」の会。
夕方、一番乗りでともっちが漫画いっぱいで来る。いろんな近況報告。ドドーンと爆弾。すごいなぁ。

トモがアイスを持って来るので、順々に迎えに行く。そのうちにケイコもケーキを持って到着。
この前の3Kの会で、風邪でぶっ倒れていたので、久々に見れてよかったわ。
でも、すごい鼻声。完全に、通行止めですね。なのに飲ませている我々も。ごめんよ。
チルチルがサーディンサンドを持ってくる。うまい。

今日はイカ墨のパエリヤしてみました。
美味しかったです。すごい量でしたが。なかなかだね。
やはり私は長いお米のほうが合っている感じがするので好きだ。パラリ感が、たまらない。
食べて、飲んだ。かなり。

そのうちにオークションのように私の物を取っていく皆。
すっかり、分配が決まって、気持ちが良い。良いね、大人同士は。
私のほうも、すっかり片付いて、気持ちが良い。ありがとうね。

皆が帰ったあと、チルチルはメールをチェック。
ちょっと話をして、私も寝ることにする。
日本に帰ったら、広い部屋を探すんだ。皆が来てもゆったり座れて、お泊りもできるような。

 
2月19日(水) 倫敦は晴れ

また晴れたよ。すばらしいね。何だろうね、ここんとこのこの太陽は。
今日も外に出たくてウズウズ。

部屋を片付けて、ダンボールを組み立てる。なかなか、小さいと思っていたが
詰めてみると、簡単に20キロ超えちゃう。いかんなぁ。
昨日チルチルから借りた体重計で、20キロぎりぎりまで詰める。

詰めては持ち上げて、詰めては持ち上げて。
そんなことしていたら、腰が痛くなった。いかん。
休憩がてらPCをカタカタ。
すると、カウンターがおかしいじゃないの。壊れてるのかな?
何度か試し、連絡もしたが一向に変化なし。
仕方がないので、新しくカウンターをつけることに。

で、探していたら、新しいHPスペースを発見。
100かぁ、いいんじゃないでしょうか。
今のミラーサイトのほうが容量いっぱいだし、ここで新しく一つにすることにする。

そんなことやってたら、今は夜。何てことだ。
ダンボール2箱詰めて、今日は終了。うーん。
でも腰も痛いしね。無理はやめようね。と言い訳。

今日も卵を食べる。おいしいなぁ。おいしいなぁ。
でも1日にいくつも食べちゃいけないのよね。でも、いっぱい食べたいのになぁ。

夜、掲示板を見ていたら、掲示板もおかしい。
うーん、なんでじゃろ。今はメンテナンスかなんかの時期なんですかねぇ?
明日の朝には直っていれば良いけど。

 
2月20日(木) 倫敦は晴れ

すごいでし。倫敦、ここんとこ連続で晴れちょる。
今日は朝早起きをして部屋を片付け、シャワーを浴び。
朝ごはんをゆっくり食べる。
外は良い天気。窓から太陽がさんさん。うーん、幸せ。

昼からユミさんと会う。
だんなさんのドナルドさんも一緒。再びスターバックスへ。
コーヒーをおごって頂きながら、色々な話をする。
デモ、映画、役者、ブルガリア。私の事情も話して「難しいねぇ・・・」って。
カードももらっちゃった。花は絶対に咲かせます。

夕方まで話し込んで。いつも、ユミサンたちと会うとあっという間。
再び倫敦か日本のどっちかで会うことを約束。

そのまま分かれて、いったん家に帰る。
洗濯をしながら、チャットでchabokiyoと話す。がんばれよぉ。

その後で、私はシェパードブッシュへ。
ここで高ちゃんと会う。彼女も久々だ。
腰をおかしくしたらしい。なんか、歩き方がぎこちなかった。
そういえば、トニも痛めていたし。私も昨日痛くしちゃったし。お互い気をつけましょう。

彼女はこのあと、インドに移るらしい。
やはり、アジアが好きなんだそうだ。そうかぁ、私もねぇ、アジア好きなんだけどねぇ。
でも、住むってイメージはわかない。住んでみたいけどね。

ここでも色々はなして、再び地球のどこか出会うことを約束。
日本帰らないんだってさぁ。インドかぁ、そのうちに遊びに行くかなぁ。

帰ってきて。最後の3つ目の箱を詰める。
そのとき、自分の航空券を最近見かけないことが判明。
大慌てで探す。この前、失くすと思って、テレビの上に置いたところまでは覚えていたんだけど・・・
結局2個目の箱も開け、3個目の箱も開け、途方にくれてボーゼンとする。

仕方がないので、航空券紛失で明日行かないと、と思って
ふと、こういうときにどうするのかなぁってガイドブックで見ようと本を見たら
なんと、そこに挟まっているではないの。
まったく、それを挿んだ時の自分を恨む。

そんなことしてて、時計を見たら12時過ぎ。
無駄に、苦労してしまったけど、見つかってよかった。

 
2月21日(金) 倫敦は晴れ

嬉しいことに、倫敦はまた、晴れ。
すばらしい!!1週間までもうちょっと!!

今日は昼にジュリとアンカーに会う。
ランチを一緒に。そのついでにサウスケンジントンのNatural Histry Museumへ行く。
ちなみに二人とも見たことがなかったのだという。私も初めてだ。

ここへの目的は、ずばり、恐竜。
あとダーウィン。ドードー。ジュリは巨大な鯨。皆目的はいっぱい。かなり歩き回る。
いやぁ、とてもとてもすばらしい博物館だね。
子供と一緒に、ぜひ来たい。上野の国立博物館のように、ワクワクドキドキがいっぱい。
我々も良い大人だったが、色々なものに触り、楽しんだ。

ここで恐竜好きなchabokiyoにステキな一品を購入。へへへ。想像がつくまいて。
ちなみにアンカーも同じものを買っていた。彼女も昔、考古学者になりたかったんだそうだ。

その後にお茶をして、彼女らと別れる。
うーん、やはり、日本人じゃない人たちは、この後いつ会えるのか、本当に微妙で。
彼女らとも、また倫敦でねーといったけど。つらいなぁ。

家にいったん帰ってきて、夕方、ナオミ嬢を迎えるためにチャーリングクロスへ。
しかしものすごいバス渋滞と、アンカーの忘れ物を届けるのとでウォータールーで結局待ち合わせ。
自力できたナオミ嬢と無事再会。そのまま劇場へ。

今日は赤鬼2回目。再び。久々にあったミキは、ちょっとやつれ気味。大丈夫かい。
今回は逆側で見たのだけれど、すごいですな、役者、ぶつかりまくり
というか、かなりエネルギー余っている感じで、諸所に危なっかしい所があった。
楽日前の最後のソワレだものね。でも、見ていて、ある意味新鮮で、再び面白かった。

そのアトに、劇場近くのギリシャ料理屋で飲む。
仕事が終わったミキが来たり、ケンが来たり。わいわいと食べて、飲む。

終電間近まで飲んで、皆で帰る。
なんか、久々に外で飲んだ。良いねぇ、たまには。

 
2月22日(土) 倫敦は晴れ

やりましたぁ、1週間、前日、晴れ。すごいことです、もう、春です。
朝9時半に二人で目覚め、支度をして、チャーリングクロスへ。
ここで、朝ごはんを食べる。イングリッシュブレックファスト。

ナオミ嬢は友人と待ち合わせ、私もジョンとさっちゃんと待ち合わせ。
駅前で別れる。また日本で会いましょう。良いな、こういう次がある別れってさぁ。

ここの所、毎日のように人と会っています。今まで、会わなかったことを、ちょっと後悔しています。
今日あった二人も、実に会うのは半年振り。元気で。なにより。
二人と、私のもうひとつの目的地でもあったクリスタルパレスへ。ピクニック。
さっチャンがサンドイッチ(ピタパンで)作ってきてくれたので、お昼に。

ここへの目的は、恐竜の人形を探す、ということだったんだけど
3人でウロウロしたけど見つからず。代わりにサーカス小屋のような遊園地が来ておりました。
二人とも恐竜の人形がいるっていうことすら知らず、迷う我々。
この前、ユミサンたちに「丘の下のほう・・・」というアドバイスを頂き、歩いたのだが
スポーツ公園のようなところに出てしまった。恐竜どころでは、ない。

結局時間になっちゃって、断念する我々。なんか、すごく、無念。
ジョンは色々な親子ずれに聞いてくれたけど、彼らもわからない、ということで。うーん。
なくなってしまったんだろうか??ホント、残念。

今年の夏に里帰る二人と日本で会うことを約束して、次の目的地、ブラックヒースへ。
なんか、久々な倫敦南東部。懐かしい。ちょっと嬉しい。
ルイシャムとかでバスを乗り換えて、駅前にたどり着く。ここでよう子と会う。
よう子も久々だ。ちょうど、カズと会った時以来かぁ。

教会の見えるカフェでお茶。互いの近況、今後の展望をだらだらと話す。
やはり、海外向きというか、そんな感じがするよねぇ。お互いに。うーん。
日本語教師かぁ。やはり、一回はやってみないと向いてるとか向いてないとか言えないよね。
この前見た赤鬼の話でも盛り上がり。お芝居について。気になるテンペスト。

ステキなお香セットをもらっちゃって、私は日本の品々を少し。
再び、夏ぐらいに倫敦で会うことを約束。あいたいなぁ。

その後にルイシャムによって、ミリのお宅を尋ねる。
今日は残念ながらデビドは留守。でも2人で色々話す。
ひさしぶりなんだよなぁ、ミリとも。髪の毛が一段と伸びていた。私も伸びていた。

また火曜日にデビドに会いに来ることを約束して、別れる。
そのときにはミカエリさんも持ってこなくっちゃ。彼らからもらったんだもの。

なんか、色々な人にいっぺんにあったからか、ちょっと疲れた。
あぁ、もっともっと、普段から会っておけばよかった。すごく後悔。

 
2月23日(日) 倫敦は曇り晴れ

お、久々に雲があるロンドンです。
でも、まだ太陽出てます。というか、以上に暖かいです。

今日は朝から早起きして、部屋の大掃除に取り掛かる
というか、日本に持って帰る荷物を詰める(手荷物の方ね)
きっかり25キロ。後2キロほど余裕あり、かな。

昼にちょっと外に出て、ブル半と会う。
真昼間から、少し飲む。水タバコ挑戦かぁ、と思ったけど、時間がかかるそうなので断念。
彼も仕事が今はノリノリで、今アゼルバイジャンに行くと、仕事がわんさかだそうだ。
私にも、ぜひ来いよーと言ったけど、本当に困ったときは頼りに行くわ。

仕事合間に会ったので。
彼ともそんなに長い時間じゃなかったけど、いろいろ話しできてよかった。

帰ってきて部屋の掃除の続き。
後は残りのミカエリさんたちに土を入れてやる。
ミカエリさんは全部で7体に分かれました。

昼過ぎにミキからテキスト。昨日は飲んで飲んでだったらしい。
朝4時まで、お話かぁ。うらやましすぎる。
ともっちにPCの件でメール。

夜、チルチル宅にお呼ばれ。ケイコも着ていて、3人で夕食。
シーフードドリアとサラダ。鳥肉のトマト煮。美味かな。
そういえば、チルチルの部屋に来て物を食べるのは、初めて?2回目?
やはり、ちょと広く感じる、彼女の部屋。

Tシャツを貰う。かわいい女の子のやつ。
欲しかったんだけどサイズがなくてあきらめていたやつだ。嬉しい。

デザートにマークスのモカムースケーキ。美味しい。
今日新居が決まったケイコはお疲れ気味。
でも最後にまた会えてよかった。お別れをして、チルチルと部屋に戻る。

その後私の部屋に来て、メールチェック。
私の部屋のものを最終チェックして、チルチルに色んな物を持っていってもらう。
ありがたや。

 
2月24日(月) 倫敦は曇り晴れ

部屋掃除最終段階。
今日大家に会って正式な段取りを。

昼過ぎに日通が荷物を取りに来る。ドライバーが二人。
いよいよ大きな段ボール箱3箱が部屋から出て行った。
とたんにガランドウな我が部屋。

しめて60キロ。

赤いカバンに荷物を詰める。
こちらも入った。27キロ。ぎりぎりだぁぁぁ。

夜からケイやんと一応の仕事仲間として、飲むことに。
一応、上司でしたから。はい。

その前にその職場に行って最後のご挨拶
また機会があったら、参りますですねー。えぇ、それは本気。

最初は職場の鮨に・・・なんて考えていたけれどやはり止めて、久々のベルゴに
ムール貝トマトプロバンス風と、同じくムール貝レモンガーリックバター
違いはスチームか、グリルか。グリルは初めてだったけど、美味しかった。

いろいろな話をしまして。少し早いが誕生日祝いを貰った。
申し訳ないっす、アシスタントマネージャー。大切にするっす。

多いに飲み、飲み、少し食べて飲み
いい感じでお別れ。

 
2月25日(火) 倫敦は曇り晴れ

今日は朝から大忙し。
大家に部屋を見せて、デポジット(敷金)返してもらわにゃ。
徹底的に掃除。

ちなみに、わたくし、今まで敷金はことごとく奪い返してまいりました。ちょと自慢。
これでもかというくらい掃除。で、ケチがあったら行って理由を聞く。
というか、大家立会いでぴっかぴかの部屋を「どうじゃー」と見せて
その場でクリーニング代も計算してもらっちゃってます。ほとんどのケースでクリーニング、いりませんでした。

今回もそうしようと思って、最初に撮った写真も用意し(傷や汚れなど、私じゃないよって言う証明で)
戦闘体制で待っておりましたら、大家、なかなか来ない。

その間にFreeserve解約。
解約の電話かけたとたん、本当にその場で通じなくなった。なんてこった
今日限りかと思っていたのに。ネットも出来ず、やる事が、ない。
しょうがないのでトモチの漫画を読む。

3時半。ようやく部屋に参りまして。その際に分厚い封筒が。
「中を確かめて」ということだったので見てみたら、お金。あらあらら。
しかも家賃も日割りで計算されてもどってきたではありませんか。デポジットもしっかりと。

「部屋を確かめなくて、デポジット受け取っていいのかなぁ?」と聞いたら
「シノは大丈夫って分かるから、いい」との事。なんともはや。
私もバカ正直にデポジットのことやら何やら、自分の不利って分かってて、それでも一応話してみたんですけど
逆に大家が「バカ正直すぎるよ、シノ、それでは君が損をする」との事で、全部戻ってきました
たららーん。ありがとう。カル。ガブ。

待たせに待たせたミキとパディントンで再会。
久々に会う彼女は(久々でもないか)スーツのお仕事モードではなくとてもラフなスタイル。
ミキらしくて、よかった。こっちの方がらしくて。
そのままセンターに出て、喫茶店で話し込む。いや、その前から歩きながら話し込む。
オクスフォードストリートからリージェンツストリートも歩ききり、ピカデリーに出て、ソーホーへ

チルチルと久々のミチと、4人で再会。約束のプリンターを渡す
せっかくだし、待たせちゃったのもあったので、スペイン料理屋で軽く食事
ここも久々「日本人、美味しい」という気さくな兄ちゃんともこれが最後か。

そのまま私はミリ宅へ急ぐ。
行くと皆集まっていた。でも肝心のデヴィドがいない
ここでミカエリさん6号7号をミリにお返しした。
もともとはミカエリさんはミリとデヴィドに貰ったもの。それが大きくなり、7つに分裂して
今はあちこちにいるでしよ。それを説明したら、泣いて喜んでくれた
デ、今度私と会うまでに、大きくしておくって。うんうん。

ついでだからマタタビもあげた。大喜び。
待てども待てどもデヴィドが帰ってこない。うーん、これ以上は終電がやばい。
という事で、仕方がないのでお暇することにした。
ミリは最後、私にライター首飾りをくれる。不覚にも、ウミガメな我々。

大急ぎでゴルダーズグリーンへ。
ケイ子は時間で会えずじまいだったけど、皆が、いた。
結構普通でいられた、私。でも最後よねぇ。
まぁ、さよならだけが人生だ。
朝まで皆起きててくれまして、そのまま私の部屋にリョウの車で移動。

 
2月26日(水) 倫敦は曇り晴れだったのだろう、アムステルダムは晴れ。日本は晴れ。

そのまま皆で私の部屋に。ガランドウな私の部屋。
最後靴と服を出しに行きながら、チルチルの部屋で最後のお茶。
暖かいアールグレー。落ち着きつつ、手の震えが止まらない。

ミニキャブを呼びに行って。速攻で来た。
いよいよここともお別れ。まだ手の震えが止まらない。
チルチルと最後のハグ。でも、泣かなかった。チルチルが強かった。

タクシーで、トモとトモチと空港へ。
22ポンド。安いな。1時間で順調に到着。
で空港。なんとカウンターオープンは8:10。今は6時半。なんということだ。
カフェでまったりと待つ。いろんな話をした、気がする。
手の震えはなんとなく止まった。

いよいよ時間。
私の荷物は、28キロから時間の経過とともに30キロに。このスケールは故障しているんじゃないだろうか。
とりあえず、笑顔で乗り切れ、と、怖いくらいニコニコしている3人。
笑顔が聞いたのか、追加料金話。よかったぁ。

やはりねぇ、最後は、ガバーーーっと出るモンは出しておかないと。
ということで涙のお別れ。ありがとうね。

私は勇んでゲートに以降と思ったけど、いまだゲート表示、なし。
おかしいねぇ、まぁそのうちに出るかと思ったら、出発時刻でもゲートが出ない。
すると我々の1時間半前の同じKLMの飛行機が、まだ飛んでいない。
・・・・ていう事は、遅運かぁ。ええええええええええええええ。

私の乗り継ぎ時間は2時間。で、今のところ1時間半の遅運。
やばいなぁ、やばいなぁ。

案の定、我々は搭乗は出来たけど機内で待たされて。飛び立ったのはやはり1時間半送れ。
うーん。やばいですね。

アムステルダムは、猛ダッシュ
というか、乗っていた皆が猛ダッシュ
不思議な連帯感
皆でゲートを声に出して互いに助け合い確認しながら、乗っていた皆が走った。
とても不思議な連帯感。なんか、不思議だけど嬉しい

日本行きは、おそらく待ってて飛ばないだろうという予感はしていたけれど

何もする時間なく乗り込む
日本までは音楽を聴きながら映画。インソムニアとタキシード
久々のジャッキー。でも彼のワイヤーアクションは、あまり好きではない。
というか、ワイヤーいらないじゃん。

ぜんぜん寝てないから寝れるかなぁ、と思ったけど駄目
結局最後まで起きてしまった。

 
2月27日(木) 日本は晴れ

朝成田に降り立つ。

天気はいい。しかもにおいがやはり違った。醤油の匂いはしなかったけど、においは違う

別送品の申請をして荷物をあづける。実家まで1690円。うーん、迷う重さだけど
さすがに30キロは、いやだ。預ける事にする

のどが渇いたのでショップによると。いやはやいやはや。
素晴らしい数だ、種類だ。しかも白い蛍光灯で、まさに光り輝いて見える。
何種類あるんだろう、清涼飲料水がこんなに種類があるなんて。感動して写真を撮ってしまう。

電車でも眠る事が出来ず。

昼過ぎに実家に到着。結構思ったよりも早く着いた。
そのままおばあちゃんの煮物をつまみ、お風呂に入る。
夕方、病院へ。

祖父の世話をする父の姿。慣れていて、非常に、うまい。驚いた。
驚かないように、気合を入れていったのだが、少し気が緩むと涙が出てしまう。
でも、想像していたよりも顔色がよくてよかった。

夕ご飯は鍋。久々だ。
お腹いっぱい食べて。

寝る前に剣客商売を読む。
ふと読みながら、理想の親子って、なんて考えちゃったりして。

 
2月28日(金) 日本は晴れ

いい天気。昼過ぎまでゆっくり寝かせてもらう
朝ごはん。おかゆ。母の朝のおかず。懐かしい。

夕方再び病院へ。
今日は父と母と。3人で。
なんとなく、我慢できずにないてしまうが、泣いた後で猛烈に反省。
泣いている暇があるか、ボケ。

声で反応する。私といえば分かる。
ただ、まだ顔は見てはくれない。

 

 
 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送